職場のおやつ

今日は職場で鮎もなかを頂きました。
厚木の名産「鮎」を模ったものだそうです。
ゆず風味の白あんが上品なお味でしたよ。

b0120541_23343596.jpg


退社時間の5時にはもう辺りは真っ暗です。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-11-10 23:41 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25077433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291a at 2015-11-11 00:18
日が短く成りました。
夕方は気ぜわしくなります

★元気ばば★
Commented by mackworld at 2015-11-11 12:20
■これ、何匹めしあがりましたのん?
Commented by anello63 at 2015-11-11 23:53
☆元気ばばさん、
5時になると真っ暗です。
同居人さんの畑からのお帰りも早くなりますね。
夕食時間も早まるのでしょうか?

Commented by anello63 at 2015-11-12 00:01
☆まっくさん、
ひとり1匹ずつでありんす。
本当はこの最中の皮ってうわ顎にへばり付くから苦手です(≧▽≦)
Commented by yattokamedagaya at 2015-11-12 10:12
僕の田舎の天竜川や阿多古川沿いでも
昔から鮎最中は名物ですよ。
基本は同じような形で白あんなんですが
店によって色々バリエーションがあるんです。
どちらが真似をしたというんじゃなくて
どちらも鮎が名物だから同じような発想で
生まれたものなんでしょうね。
Commented by anello63 at 2015-11-13 00:10
☆やっとかめさん、
たい焼きのような鮎のお菓子を頂いたことがあるけれど、はてどこのだったか?
鮎もあちこちにいますからね。
「本家」とか「元祖」とか言うとややこしくなります。
美味しければ何でもいいんです(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 薬師池かいぼり ラッキーなバザーでした。 >>