秋~!

早めに洗濯ものやお布団を取り入れて、午後からは駅までゆっくり1時間のお散歩に出かけました。

そろそろあちこちの木々の葉が色づき始め・・・秋ですねぇ。
大きなエンゼルトランペットも咲いていましたよ。

b0120541_1726524.jpg


「柿の木文庫」と言う気になる看板を見て、近くまで行ったことがありました。
今日は庭に年配の女性がいました。
部屋の中を見学させて頂きました。
近くの子どもたちがここで本を自由に読んだり出来るように、中央にテーブルと壁にはずらりと本棚が並んでいました。
出てきたら先ほどの女性がもぎたての柿を用意していてくれました。
柿の木が並んでいました。
庭からは綺麗な夕日が見えるのだそうです。
確かに見晴らしがいいです。

b0120541_1726978.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-11-01 17:52 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/25048843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2015-11-01 18:44
11月にも花を咲かせるエンゼルズトランペット
はなかなかないのですが 元気な木ですね

色も濃くて すごいですよね

子どもたちに自宅の図書を開放って
アンのゆりかごのお話のようです
Commented by anello63 at 2015-11-01 20:21
☆banbanさん、
エンゼルトランペットは11月の終わり頃まで咲くものもあるみたいですよ。
この黄色は他の所でも見たことがあるので。
葉っぱも花も大きくて、以前ピンクのを頂いたけれど枯らしてしまいました('◇')ゞ
「柿の木文庫」ではお仲間と一緒にお話会なども開かれているんだそうです。
Commented by mackworld at 2015-11-02 10:33
■「柿の木文庫」このネーミングだけで
ふらふらっと入って行きたくなるだすなー。
女主人さんも高尚な雰囲気でよかー。
柿甘かっただすかぁ?
Commented by anello63 at 2015-11-03 00:16
☆まっくさん、
心がほっこりするような雰囲気の女性でしたよ。
ここから見る夕陽が綺麗なのでまたどうぞ、と言われました。
部屋の中に感謝状が貼ってありました(^◇^)
柿は次郎柿。甘かったですよ。
この辺りは禅寺丸という小ぶりの柿もあり、それもあったけれどもう古い気なので実があまり付かなくなってしまったとか。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 浅草で白鷺の舞を見る 「始皇帝と大兵馬俑」チケット当選! >>