人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉台を歩いて・・・

今日は24℃と言っても風も無く、外歩きには最高の一日でした。
買い物がてら若葉台近辺を歩く予定でバスで若葉台駅へ。

若葉台駅は東京都稲城市にあります。
もうだいぶ前、次女が中学の時にはこの駅から京王線に乗って学校まで通っていました。
当時は駅前でさえも見事に何も無い所でした。
最近はマンションが乱立し、駅のそばにも色々出来て少し便利になりました。

駅を離れると途端に緑豊かな田園都市。

ケーズデンキに寄ったり、コーチャンフォーで来年の手帳を買ったり・・・
ヤマダ電機の奥に若葉台公園があると言うので行ってみました。

テニスをしている人や芝生に寝転んだりテントを張っているファミリーが何組かいました。
とにかく若いファミリーがすごく多いです。

その先に半分すり鉢のようになった所があり、下の方には川が流れていて、時期になると蛍が出るそう。
未だ本物の蛍は見たことがありません。
途中段々になっている所は芝桜が咲くそうですよ。

若葉台を歩いて・・・_b0120541_044070.jpg


何だかんだぶらぶら歩いて疲れたと思ってケータイを見たら1万歩、歩いていたみたいです。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by htokuyama3 at 2015-10-13 04:30
imaさん蛍見たことないの?
どのつく田舎 我が家は毎年夏に蛍が庭木や寝室の傍の池 時にはうっかりガラス戸を閉め忘れ 廊下にピカピカ光ってたり そんな時だけ 田舎は良い!と思うの。。来年見にいらっしゃらない? 笑・・・
眠れないので深夜徘徊です。
Commented by banban0501 at 2015-10-13 09:08
自然の中で蛍を見た事はないですが
庭園で期間限定で間近で見た時は感動でした

まだそんな蛍を見れる場所が
東京郊外に行けばあるのね

若いファミリーが住む自然一杯の郊外って事ですね
Commented by mackworld at 2015-10-13 21:45
■お
10,000歩はしゅごい。
毎日できると今冬は風邪知らずだすな。
Commented by anello63 at 2015-10-14 22:29
☆美波さん、
お庭で蛍なんてとても贅沢ですね。
近くに源氏ボタルを見られる所もあるのですが、
気が付いた時は既に時期が過ぎていたりで、なかなかチャンスが無いです。
本気で観たいと思ったら、とっくに観に行っていますが・・・(#^^#)
今夜はゆっくりお休みになれるといいですね。
Commented by anello63 at 2015-10-14 22:43
☆banbanさん、
綺麗な水の有る所に蛍が出るとか。
映画やドラマで蛍が光る場面はロマンチックですね。
う~ん、やっぱり観に行った方がいい?(笑)
若葉台はまだまだ場所があるので、これから伸びますね。
Commented by anello63 at 2015-10-14 22:47
☆まっくさん、
毎日1万歩は無理ですね。
動かない日と動く日が極端です。
動く日は2万歩越えもありますが、歩かないと2千歩(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-10-12 23:59 | 健康 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31