人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色白のお蕎麦

8日間続いた猛暑もようやく落ち着いたようです。

先日、リリーさんから頂いた自宅で作られたと言うお蕎麦。

色白のお蕎麦_b0120541_2242546.jpg


お蕎麦の割に色白です(#^^#)
茹でて頂いたらお蕎麦と言うよりも見た目通り、おうどんとお蕎麦を足したような・・・
そんな不思議なお味でした。

色白のお蕎麦_b0120541_2243070.jpg


焼き鳥と身の厚いシマホッケとサラダ、何ともバラバラの夕食になってしまいました。
お口直しの巨峰が、これまた何故か甘く無くて残念。


台風13号が昨日、台湾を直撃して行きました。
特に直接上陸を受けた花連は9月に行く予定ですが、大きな被害が出ているそうです。
どうか被害がこれ以上になりませんように。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 讃岐おばさん at 2015-08-10 11:11 x
以前、花蓮へ行った時も台風の後でした。
でもタロコ渓谷のほうは何事もなく、観光できましたよ。
本当に大きな台風でしたね
台湾の緑と赤の郵便ポストが曲がっていました。
Commented by anello63 at 2015-08-10 17:58
☆讃岐さん、
オートバイが木の葉のように舞い上がり、軽自動車がひっくり返り、川が決壊して犠牲になった方も多かったようです。自然の猛威は恐ろしいですね。
花連は台風の通り道、はたまた台風の影響を受けやすい所なんですね。
タロコ渓谷には是非行きたい所です。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-08-09 23:01 | プレゼント | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31