町田でランチするなら ジェイエス パンケーキ カフェ

今日は少し風があったけれど、それでも35℃はあったのでしょうか?

今日はひとり町田のデパート巡りでちょっと涼んで来ました。

小田急デパートで今日から始まった「私の手しごとキルト展」
あさイチで行くといつも混んでいるので、案の定お昼過ぎに行ったら空いていてゆっくり観られました。
ハワイアンキルトもたくさんあったけれどキャシーさんの作品はありませんでした。
一番気に入ったのは鷲沢玲子さんの「ダイヤモンドウエディングリング」という白
が基調の作品でした。

b0120541_0122355.jpg



ランチはジェイエス パンケーキ カフェ(j.s. pancake cafe)
マカダミアナッツパンケーキ ドリンクとセットで1280円(内税)。
想像以上に美味しかったですよ。
パンケーキもフワフワ、上のソースが何とも美味しい。
トッピングのキャラメルソースとの相性も抜群でした!

ガーン!今、HP見たらクーポンでアイスがトッピングで付いたらしい。
だいたい出かける時はどこで食べようなんて決めて行かないので、こういう残念なことがしばしば。

b0120541_0154593.jpg



今年の土用の丑の日は7月24日と今日と言うことで、帰りはウナちゃんを買って帰りました。
7月はしょぼいウナギだったので、今回はちょっとだけ良いものを。

b0120541_01219100.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-08-05 23:12 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24761669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2015-08-06 06:14
おはようございます♪
パンケーキ、美味しそうです♡
ソースが美味だとポイント高いですよね。



Commented by o-hikidashi at 2015-08-06 10:32
ワタシは即鰻に目が~。

先日上京した先輩が「東京の友達がおいいしいといううなぎ店に連れて行ってくれたんだけどイマイチやなあ」
わあ罰当たりもん!!って思いましたが、鰻は関東風と関西風ではっきりしてますね。
どちらも良さがあって美味しいし、旅先ではご当地鰻を食べますがお財布の中身と相談でやめることも多々~。
Commented by anello63 at 2015-08-07 00:46
☆モンスーンさん、
見た目はちょっとシンプルだけど、また食べたいと思うくらいに美味しかったですよ。
そう言えばパンケーキの粉があったので、家でも焼いてみようと思うけれどあのソースは作れません。
Commented by anello63 at 2015-08-07 00:51
☆うららさん、
関西のウナギは食べたことが無いので比べようもないけれど違うんですかね?
ウナギは高いけれど美味しければ納得ですね。
結婚した当初はウナギが苦手で義理の両親が当時、浜松にいて初めてお邪魔した時にウナギをごちそうしてくれたけれど食べられなかったのを思い出しました。今にして思えばもったいなかった(笑)
Commented by 讃岐おばさん at 2015-08-07 08:50 x
有ります有ります、旅行記を書いてて、行ったお店のHPを見てたらクーポンで割引やプレゼントとか、ショックですよね!
ウナギがとっても美味しそう!
2回目があるのは知ってたけど、5日でしたか。
Commented by weloveai at 2015-08-07 09:22
あら、ご主人は浜松出身の方でしたか?

浜松に住んでても鰻が苦手でやっと少し頂く様になりました。
皮の面がなかったらいいと強めに焦がします。(笑)

Commented by anello63 at 2015-08-07 17:37
☆讃岐さん、
クーポンはいっそ知らなければ良かったと思うくらいですね。
もうすぐワクワクですね(*^^)v
私も指折り数えています(笑)
今回の台湾はホテルがまだ決まっていないので、イマイチ下調べが進みません。
東京よりも暑いのかな?と思うと少しめげます('◇')ゞ
Commented by anello63 at 2015-08-07 17:45
☆ゆすらうめさん、
主人は函館です。義姉夫婦と同居していた両親が義兄がリタイア後に一緒に浜北市に引越して、晩年はまた函館に戻りました。
確かに皮が・・・生きているウナギを思い浮かべて食べられないと言う友人もいます。
夏になると食べて元気になった気になります(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << シークワサーと夏の箸置き 台湾フェスティバルと 2k54... >>