福生で飲むなら シュトゥーベン・オータマ

2015年7月29日(水)後半

立川から暑気払いの会場の福生にある「シュトゥーベン・オータマ」へ移動です。
福生駅の改札口でKちゃんに代わりmanaちゃんと合流しました。
来月の福生七夕まつりの飾りが改札口の辺りにも少し飾ってありました。(もう何年も行っていないわ)

最近、マスコミにもちょくちょく出ている大多摩ハム工場隣接の直営レストランシュトゥーベン・オータマ

水曜日はレディースデーで飲み放題が1100円。
6時から予約していました。
私は初めて行ったけれど、のんちゃんは近いので良く行くらしい。
でも人気の「多摩の恵」のペールエールも飲み放題と言うのは知らなかったとのこと。
まず飲みやすくていくらでも飲めてしまうと言うペールエールで乾杯!With ザワークラフト♪

b0120541_23275029.jpg


左上から時計回りに ピッツァX、TOKYO-Xソーセージ盛合せ、スティック野菜マリネ、ローズパステートプレート、
b0120541_232757100.jpg


レディースデーとあって女性のグループがほとんど。
初めてmanaちゃん参加でしたが高校時代の話に盛り上がりに盛り上がりました。
いやー、楽しかった。
Kちゃんも「シュトゥーベン・オータマ」の飲み放題に参加したかったと言うとこで、来月も5人で暑気払い決定です。

結局閉店までおしゃべりして、帰る時にレジ横で半額になっていた福生ドックをお買い上げ。
翌日オーブンでチンして食べたけれど、これもビールに合うようにちょっと味濃くボリュームたっぷりで美味しかったですよ。

b0120541_2328134.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-30 23:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24742195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 聖蹟桜ヶ丘でランチするなら「ど... 立川でランチするなら「欅」 お... >>