昭島でランチするなら 五穀

今年の最高気温35度。
関東地方も梅雨明けです。

姉とお墓参りに行って来ました。
姉の愛犬が病気&手術でずっと長い時間の外出が出来なかったため、久々のお出掛けのようでした。
5月の法事の時も早々と帰宅したので話も山のようにあって話がつきませんでした。

私はいつも車だけれど姉は運転免許を持っていないので電車で来ます。
それなのに美味しいお米が手に入ったからと、今日はお米を持って来てくれました。
こんなに暑い日、しかも5キロのお米。
ヒョェー!あんがとさん!

b0120541_214557.jpg


姉とは初めて昭島のモリタウンへ。
学校が夏休みに入り、3連休の中日とあってものすごい混みよう。

ランチは「五穀」。いなか定食(1240円税別)
ひとり分づつお釜で炊いた、ご飯が美味しい!
煮物もお魚もみんな美味しくて、お勧めです。

b0120541_16245.jpg


スポーツウェアが欲しかったので「アウトドアヴィレッジ」に行ったけれど、やはりアウトドア関連の物が多くて欲しいものは無くて残念。

クライミングやカヌー体験はちびっ子たちの行列が出来ていました。
暑いけれどちびっ子は元気。

b0120541_161380.jpg


外は暑いので「モリタウン」の中へ。
夏物のセールをしていたので端から見て行きました(*^^)v
私は麻のスカーフと麻のブラウスを購入。

歩き疲れて足が痛くなりスタバでしばし休憩して糖分補給。
カフェラテのつもりがカフェモカを注文してしまった。甘~い!
オレンジブーストと言うケーキは真ん中が柔らかいムースの中にオレンジの大きな果肉入り、下はスポンジ。
想像通りの美味しさだけどちょっと甘いですね。

b0120541_161971.jpg


夕食は軽く「モリタウン」内の「丸亀製麺」で。
しこしことコシのある讃岐うどんが美味しかったです。

b0120541_162446.jpg


さて、そろそろ帰りましょうか・・・あれ?
車はどこに止めたっけ・・・・
さぁ、大変。
駐車場に止める時に満車でぐるぐる回ってようやく入り口の真ん前にスッと出る車があったのでラッキー!と駐車したのでした。
話に夢中でどの階か、どこの入口から建物に入ったのか二人とも覚えていなかったのです。
感覚だけを頼りにウロウロしながらようやく発見出来ました(*^^)v


昭島市のマンホールはクジラの絵。
何故クジラなのか未だに謎です。

b0120541_163054.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-19 23:50 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24706588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-07-20 05:07
■あはは
車を発見できてよかっただすなー。
Commented by htokuyama3 at 2015-07-21 06:55
姉妹の居る人羨ましい!!良いなあ~
Commented by anello63 at 2015-07-21 10:00
☆まっくさん、
はい、ホッとしました。
今度からちゃんと止めた場所を確認してから車から離れることにします。
まっ、車で来たのに忘れて電車で帰ってしまった、なんて事で無くて良かったけれど(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2015-07-21 18:01
こんにちはー♪
姉妹仲良くて、いいですねー^ ^
我が家の姉妹は…………(^^;;
東京ってもっと物価高いのかと思ってましたが?
割と広島と一緒で、リーズナブルなお値段設定ですねー♪
車 ありますよっ!
って言うか、私の場合覚えてる方が珍しい(笑)
見つけられて良かったですねー v^ ^v

Commented by anello63 at 2015-07-22 02:02
☆美波さん、
そうですね、申し訳ないけれど有難いことだと思っています。
Commented by anello63 at 2015-07-22 02:11
☆kuuzaemonnさん、
東京はピンからキリまででしょうね。
安くて美味しいお店がたくさんありますよ。
kuuzaemonnさんもありますか?広い駐車場や何か所かある時は分からなくなってしまったら大変ですね。
子どもの頃は姉とよくケンカもしていたけれど、もっと小さな頃はいつも姉の後にくっついていました。
姉は面倒見が良くて、私は甘えん坊です('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ホームベーカリーには、お水を! 悲しい出来事 >>