サクランボとフランスパン

次女が山形が実家の方からサクランボを頂いてきました。
金曜に頂いたのに会社に置いて来てしまったらしい。
甘くてとっても美味しいらしい。

私はサクランボもダメなんですよ。。。

b0120541_143565.jpg


ホームベーカリでフランスパンを焼きましたが、
形がこれですから、どうもフランスパンと言う感じがしません。
皮はパリッとしているんですけどね。
でもやっぱり焼きたては美味しいですね。

b0120541_144149.jpg


トリプルで台風が来ていますね。
みなさまお気を付けください。
次女は木曜から2泊3日で台湾に行く予定ですが・・・
雨女ですかね。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-07 01:32 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24663806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-07-07 05:43
■んー
やっぱ細長くして切れめを横に連続して最低でも8か所は入れてオーブンで焼かないと中がふっくらしないからねー。
Commented by kuuzaemonn at 2015-07-07 09:50
えぇっ@@
anelloちゃんてサクランボダメなんですか@@?
私 結構な上位にサクランボ入ってマスョ
この前も食べ放題に行って来ました
もちろん 30分の食べ放題でお腹がはちきれそうに成るまで食べました^^;
フランスパン生地だけ作って後はオーブンで焼いたら形もフランス気分になれますけど 面倒ですよね^^;
今から バターロールでも焼くか? めんどくさいのでやめる?  半々です(笑)
Commented by banban0501 at 2015-07-07 14:04
フランスパンのスライスの上に
茹でたまごのさいの目切りを
おいて マヨネーズかけて
オーブントーターで焼いたもの
おいしいよ~

これなら形は関係ないかもです
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-07 15:13
食パン型フランスパン・・・微妙ですね・・・
近所のパン屋さんに"フランスあんぱん"と云うものが有りますが、それは美味しいですよ!
Commented by anello63 at 2015-07-08 16:29
☆まっくさん、
フランスパンは長いって言うイメージが強すぎて・・・
上の部分のパリパリ感はすごいんですよ。
目をつぶれば確かにフランスパン(笑)
Commented by anello63 at 2015-07-08 16:40
☆kuuzaemonnさん、
お腹が一杯になるくらいって相当食べましたね(*^^)v
サクランボはイチゴと一緒で見る分には可愛くていいけれど・・・
やっぱり生はアレルギーが出ちゃうかな?
昔はパンも手作りしたけれど、今はさっぱり。
特に夏のパン作りは暑くて大変ざんしょ?
Commented by anello63 at 2015-07-08 16:45
☆banbanさん、
焼きたてパンはやっぱり美味しいですね。
そうそうカットしてしまえば確かにフランスパンです(笑)
今夫がプランスパンに嵌っているので先ほども焼きました。
今夜はそれで行ってみます!
Commented by anello63 at 2015-07-08 16:49
☆yoshimiさん、
フランスパンと言われなけれはちょっと見ただけではただのパン(笑)
私もフランスあんぱん好きです♪
やっぱりあんこが決め手ですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ビックリしたこと 署名キャンペーン >>