人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉台でランチするなら 壺中天

気が付けば・・・今日から7月。
朝から梅雨らしく湿気ムンムンの雨。

青葉台でランチするなら 壺中天_b0120541_22233866.jpg


この前行ったばかりだけれど、まだ行ったことが無かった夫と壺中天に行って来ました。


台湾式功夫茶(本日のお茶は凍頂ウーロン茶だそうです)と、
プレススタイルコーヒー(エチオピア産モカ)も頂いてみました。
お茶は1リットルくらいの大きなポット付きでした。
何度か台湾でこのスタイルでお茶を飲んだことがあるけれど、
味が薄いと思うのは私だけでしょうか?

青葉台でランチするなら 壺中天_b0120541_22155885.jpg


今日も1300円の日替わりランチ♪
このお店気に入ってしまった!
今度は小籠包も食べに来たいと思います。

青葉台でランチするなら 壺中天_b0120541_22161722.jpg






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by salam2002 at 2015-07-02 10:18
こんにちは。
もしかしたら、弟に連れられて行ったことがあるかもしれません。女性向けで食べやすかった気がします。
一番最初の画像は時計草ですか?
Commented by anello63 at 2015-07-02 11:26
☆salamさん、
はい、トケイソウです。通勤途中のお宅のですが。
「壺中天」に行かれたことがありましたか?
雨なのに混んでいました。男性だけのグループとご夫婦も私たちを含めて3組でしたが、やはり女性だけのグループが大半でした。
長居が出来そうな感じです。
台湾のお茶なので安心してたくさん頂けますね♪
Commented at 2015-07-03 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2015-07-03 16:35
☆カギコメさん、
実名だからでしょうか?
良いことなのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-07-01 22:12 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31