若葉台でランチするなら 西海らーめん


暑いのにラーメン食べて来ました。
ちょうどいいタイミングだったらしい。
暑いから?と思ったけれど出る頃にはやっぱ並んでいました。

西海らーめん若葉台店

b0120541_10571067.jpg


中に入ってから思い出したのですが後の祭り。
ここの麺は細麺だった。。。
私は太麺の縮れ麺が好きだったんです。

b0120541_10571531.jpg


西海らーめん、半餃子、とろーり味玉 800円
冷たいびわ茶が美味しいです。

普段食べないニンニクがたくさん入っていたいたようで・・・
私には餃子が全部ニンニクのような気がして。
口の中がヒーヒー言っておりました。

なんだかんだ言いながらも完食いたしました(汗)


近くのお店で長女からのリクエストのキティちゃんの健康サンダルを買いに来たのですが。
なんとこの日(5月13日)のみ半額でした♪
でも確か長女はキティちゃんとかピンクは苦手なはずだったのに・・・
婿殿の妹がキティちゃんファンだから?

b0120541_10573080.jpg


ふと気が付くとミニバラのグリーンアイスが咲き始めました。
はい、グリーアイスです。
買った時は確かにほんのりグリーンがかった白でした。
忘れた頃にまた咲いて、そうしてほぼ1年中咲いているような・・・
とても50円で買ったとは思えないような、けなげなバラです。

b0120541_10571862.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-05-15 12:20 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24478673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-05-16 04:20
■九州で西海と言えば「長崎」だから麺はチャンポンなのだけれど、ここでは博多っぽいだすなー。
北部九州は原則細麺なのよねー特に博多は商業都市だから昔は早さが必須で、注文して3分以内にラーメンが出てこないと客は帰っちゃうから短気といえば短気。
Commented by 讃岐おばさん at 2015-05-16 11:06 x
私もラーメンは太麺の縮れ麺が一番好きです。
細麺だと素麺みたいな気がして(笑)
グリーンアイス、クリーム色になったんですね(^_^;)

↓クロアチア、懐かしい!良かったですよ~
Commented by anello63 at 2015-05-16 17:28
☆まっくさん、
博多の麺も長崎の麺も区別がつきませんが
そういう訳で細麺なんですね?
いろいろと詳しそうです。
3分以内とは・・・ウルトラマンですね('◇')ゞ
それにしても何とお早いご訪問ですね。
Commented by anello63 at 2015-05-16 17:45
☆讃岐さん、
ラーメンも讃岐うどん同様もっちりシコシコがいいですよね♪
アイス クリーム・・・ちゃうちゃう!爆
クリーム色では無く薄~いピンクになってしまったんです。
以前、讃岐さんの旅行記拝見した時もいいなぁ~!と思っていました。
そのうちに行けたらいいな♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << マレーシアと上海のお土産 クロアチアのお土産 >>