パティスリー・フォルミダーブル~

今日も風が強かったけれど、お出かけ日和でしたね。
残念ながら今日はお仕事でした。
帰り道、見事な八重桜のあるお宅がありました。
まるでブーケのようですね。

b0120541_12752.jpg


夜は7時半から新年度の町内会の定例会がありました。
毎月第3土曜日、夜7時半からだそうです。
5月の定例会の時に班の会費を納めるので、その為に5月になったらすぐに集金に伺います。
この班の会員は34軒、委員2人で手分けして集金に伺います。


数日前、車の定期点検の時に夫がまん丸のケーキを買って来てくれました。
パティスリー・フォルミダーブル~の「野津田のお月さま」と言うしっとりふわふわのケーキです。
コージーコーナのチーズスフレのような感じです。
ここのケーキは3回目ですがお店の名前は覚えられません(汗)

b0120541_1265956.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-04-18 23:26 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24377044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-hikidashi at 2015-04-20 07:56
まるで花簪のような豪華な八重ですね。
ご主人からの真ん丸ケーキのお土産、いいなあ~。

↓ の花や庭園、パッと見てどこかに旅されてるのかと思いました。
広がりがあって花々が咲き誇ってますネ。
ソフトクリームのツーショット、思わず微笑んでしまいました~。V
Commented by 2005-1127 at 2015-04-20 17:59
こんにちは。
ソメイヨシノに関心が行きがちですが、
八重桜も美しいですね^^

うちの近所のケーキ屋さんにも、同じようなドーム型のケーキがありますよ~✨✨
Commented by anello63 at 2015-04-21 00:38
☆うららさん、
言われてみれば本当にかんざしのようですね。
チューリップはちょっとオランダの有名な公園のミニ版みたいですね。
5月にロンドンに行かれるんですね。
和服姿でパブでビール片手のうららさんを想像してしまいました(*^^)v
Commented by anello63 at 2015-04-21 00:42
☆モンスーンさん、
八重桜も種類が多くて、もっとホワッと優しい感じの八重の桜の方がいいですよね。
この手のケーキは多いんですね。
私も何種類か食べましたけど。
ふんわりチーズスフレが大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << コストコで シカゴクラシックミ... 昭和記念公園のチューリップ >>