人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は町内会の委員です。

今年の4月からお隣さんと一緒に町内会の委員になりました。
今朝は9時から町内会館で新旧の引き継ぎがありましたが、委員は顔合わせだけでした。

お昼過ぎはお天気が良いので駅まで夫とウォーキング。
桜もそろそろ終わり、道の新緑がとても綺麗でした。

今年は町内会の委員です。_b0120541_2394226.jpg


今年は町内会の委員です。_b0120541_2394592.jpg



今年は町内会の委員です。_b0120541_2395147.jpg

菜の花のそばを通っただけで花粉がツンツン、鼻にきます。
花粉症のメガネ、いいかも。目が痒くなりませんでした。

まっ、そろそろ花粉症の軽い人は収まってきたようですね。

金沢ひがし茶屋街に行った時に、この建物の前を通った時に添乗員さんが「きんつば」がとても有名です、と言っていたのでどうしようか迷っているうちに通り過ぎてしまった「中田屋」さん。

今年は町内会の委員です。_b0120541_23183387.jpg



昨日、町田東急百貨店で本日のお菓子として金つばを売っていました。

今年は町内会の委員です。_b0120541_23172960.jpg



粒がしっかりと残っていて、上品な甘さで美味しかったです。

今年は町内会の委員です。_b0120541_23173888.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by sakura103-y at 2015-04-13 15:54
ご苦労様です。
私も昨年から委員です。我が町内会は二年間づつです。来年3月までです。次に来るのは10年後 生きていないかも(^^ゞ
Commented by anello63 at 2015-04-14 00:53
☆sakuraさん、
2年続きとは大変ですね。
前回委員をやったのは20数年前。
役員もあと数年後に回って来ます。
私も次回は分かりません('◇')ゞ
お隣さんは若くてバリバリやってくれそうで頼もしいんですよ。

Commented by banban0501 at 2015-04-14 11:09
旅先で買いそびれたものを
近くで見つけたのはラッキーですよね

お店の風情を思い出さしながら
いただくと よけい美味しく感じますよね

町内会の会計監査の役員 夫が引き受けてもう4年です
Commented by anello63 at 2015-04-16 00:39
☆banbanさん、
ええ、ラッキーでした♪
きんつば美味しかったですよ~。
なるほど人気のお店とは納得でした。
ウッヒョー、ご主人継続型役員さんですね!
地元の方々との繫がりを大切にするのは、これから更に大切なことですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-04-12 23:27 | ファミリー | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31