足底筋膜炎

昨日、メールしていたら友人も足底筋膜炎になったと言うので、ハンズでインソールを買いに行って来ました。
私は2007年に炎症を起こしてからちょっと治るまで時間がかかりました。
今は全く何でもないけれど、当時はかかとが着けないほど痛くて大変でした。

レントゲン写真を見ると「骨棘」もクッキリ。
整形外科の治療は痛み止めの飲み薬とジェル状の塗り薬。
シップはかぶれてしまう私。
(飲み薬は合わなくて口内炎が出来る始末、トホホ)

しばし、長距離のウォ-キングなど禁止。
足裏のストレッチなどをする。
踵をしっかりカバーする靴をはく。
それ用の靴の中敷きも必要。

原因はさまざまですが、私の場合は加齢と体重増加と急に長時間歩いたためです。
歩きすぎた後はいつも右足の踵が痛かったし、太ったのもイケナイ。

今は嘘のように歩いた後も何とも無いです。
一番有効だったのは足のグー・チョキ・パーかもしれません。
今も毎日お風呂に入るとやっていますよ。

このインソールを使っていました。

b0120541_039719.jpg
東急ハンズで売っています。insolePRO
トラブル別インソール「足底筋膜炎対策」(株)村井


今日はホーが食べたくて♪
町田東急8階「Nha Viet Nam(ニャーヴェトナム)」

町田ランチセット(1280円税込)
パクチー苦手ですがホンのちょっぴり別皿に乗っていました(笑)
牛肉のホーをチョイスしたけれど、美味しい!
生春巻きも海鮮入りおこわも、デザートも全部美味しい!
懐かしくハノイで食べたホーを思い出しました。
またこのお店は食べに来たいです。

b0120541_0431340.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-04-11 23:38 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24350928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 今年は町内会の委員です。 庭の花 >>