人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷

2015年3月20日(金)

飛騨高山からバスに揺られること3時間1時間。
白川郷での観光1時間・・・どうゆうこと?
バスの中ではほとんどの人が爆睡。
朝早かったから私も起きていたつもりでもウトウトしていたかも。

飛騨高山では晴れていたのに、白川郷に着くと空は灰色。
雪もたくさん残っていました。

世界遺産白川郷
白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。
そのためyouがいっぱいです(*^^)v

白川郷ではここ荻町地区が合掌造りの集落として知られています。

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1182262.jpg



明善寺鐘楼門とイチイの木。

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_118387.jpg



大きなかまくら

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1181061.jpg



大きな切り株

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1185258.jpg



和田家に入ってみようと向かったけれど、入口付近も混んでいて退散('◇')ゞ
右側が和田家。
私は以前に見たことがあるので良いけれど・・・
とにかく海外からの観光客が多いです。
後ろから来る団体さんもどこのお国の方でしょう?

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1193170.jpg



赤い矢印が展望台。
ここからだといい絵が撮れそうです。

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1193722.jpg



観光案内所前から展望台行きのシャトルバスが出ています。
片道約10分・・・無理だわ(泣)

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1194176.jpg



お土産もちょっと買ったり・・・
飛騨牛のコロッケ(250円)は、ホッカホカでホクホクして、とっても美味しかった!

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1195154.jpg



高山もそうだったけれど何故か建物は黒塗りが多いですね。

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1194730.jpg



川幅の広い庄川に掛かる、であい橋。
真ん中辺りは結構揺れたので高所恐怖症の夫は足の裏がモゾモゾしたに違いない。
そのせいで白川郷ではテンションが低かったのでしょうか?

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_125282.jpg



白川郷のマンホール

2015年飛騨高山・白川郷・金沢 1日目白川郷_b0120541_1195474.jpg



では、また1時間ほどバスに乗って宿泊地の金沢に参りましょうか?



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by kuuzaemonn at 2015-03-28 09:36
おはようございます^^
白川郷から金沢の旅 一昨年? 先一昨年?
私も叔母とバス旅行で行きましたが その時は夏だったので白川郷も暑かった^^;
盆地なので冬は寒い夏は暑いの快適な(笑)場所ですよね
白川郷 もっともっと合掌造りの家がたくさんあるのかと思ったらポスターより少なくてちょっと残念だった記憶あり ^^;
和田家(笑)には入りましたョ♪
↓ 飛騨高山にはいつかゆっくり行って見たいです‼
Commented by banban0501 at 2015-03-28 15:53
白川郷って高山からバスで3時間もかかるのですね

遠いですね〜

それから金沢まで行くって凄い旅程です

何時間かかるのですか?
Commented by anello63 at 2015-03-28 23:09
☆kuuzaemonnさん、
kuuzaemonnさんの叔母さまもお元気で一緒にあちこちお出かけですね(*^^)v
確かに夏は暑そう!
雪がたくさん残っていたけれど、この日はこの時期にしては寒く無かったので観光しやすくてラッキーでした。
茅葺屋根の傷みも気になってしまった。
ポスターはいいとこ撮りですね(笑)
飛騨高山はお勧めです!
Commented by anello63 at 2015-03-28 23:16
☆banbanさん、
3時間は間違いでした m(__)m。
1時間でしたので訂正しました。
白川郷から金沢までも1時間ぐらいですかね。
新幹線開通でさぞや金沢も混んでいるかと思いきや・・・でした(#^^#)
Commented by greenkatastumuri at 2015-03-29 21:51
今晩は。
学生時代の初冬白川郷に行き、突然雪が降ってきてあたり一面雪景色で綺麗でしたが、迷子になりそうになりました。
外と障子1枚の合掌作りの民宿に泊まって、その寒さに驚き、友人たちと皆で炬燵に足を入れて寝た記憶があります。
今も変わっていないようですねl
Commented by anello63 at 2015-03-29 23:54
☆緑のかたつむりさん、
屋根に雪が積もった景色はロマンチックで素敵だったでしょ?
宿が何軒かあったけれど・・・そんなに寒かったら私も合掌造りの家には寝泊りできないわ
自分の住んでいる所が世界遺産になってしまったら勝手に建て替えも出来ないし、観光客に覗かれたりちょっと困ってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2015-03-27 23:16 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31