コーヒーでカルシウム排出される?

長女がまだ行ったことが無いと言うので、今日はコーチャンフォー若葉台店の中にある「ドトール」でお茶して来ました。
広いのは良いけれど、すごく明るくて・・・カフェって、少し暗い方が落ち着けますね。

b0120541_0164734.jpg

私は毎日、コーヒーを10杯以上飲んでいました。
ネスレのゴールドブレンドですが(#^^#)

たくさんコーヒーを飲むと尿と一緒にカルシウムも排出されてしまうらしいですね。。。

ミルクを入れたりカルシウムの多い食べ物を摂取すれば骨への影響を最小限に抑えられるとのこと。

最近は外でコーヒーを飲む時は、ミルクを入れるようにして自宅や職場では紅茶やお水にしています。

同じ、カフェインを含む紅茶や緑茶は骨粗鬆症を予防する効果があるとか・・・


カルシウム摂取にはヨーグルトやチーズと思って毎日食べていたけれど、実は痒みの原因と教えられ食べるのを辞めてから1年以上になります。
たまにピザなどは食べますが・・・
アンダーラインの痒みが嘘のよう。
あんなにひどかった掻きむしって出来たかさぶたや、醜かった色素沈着も綺麗に治りましたよ♪

でも、やっぱり最近は乾燥であちこち痒いです~!
保湿いたしましょう♪


 ↓ カルシウム補給、美味しい♪

b0120541_016439.jpg



「おかしのまちおか」で買いました、ここはお安いですよね~♪
マーケットオーのリアルブラウニー(バニラケーキ)
箱が可愛い!
b0120541_0165366.jpg


中のパッケージも負けずに可愛いです。
お味の方は・・・やっぱり甘いですよ~
b0120541_0165959.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-01-19 23:14 | 健康 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/24030979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2015-01-20 11:09
骨粗鬆症予防はわれわれ世代の
真剣な課題ですよね

私は測定したら 骨量が少なかったので
毎日 ちりめんじゃこを欠かさず食べています

骨量もちょっとずつ増えていますよ
後退しないだけましだな・・・と続けるつもりです
Commented by 2005-1127 at 2015-01-20 17:11
そんなんですか~、
無類のコーヒー好きとしては気になります。
しかもブラックで飲んでおります・・・
Commented by anello63 at 2015-01-20 23:05
☆banbanさん、
私も計ったら以前よりかなり減っていたのでショック・・・
小松菜も食べているけれど毎日は無理です。
えー、骨量増えていますか?
運動もしないと減りますね。
Commented by anello63 at 2015-01-20 23:10
☆モンスーンさん、
そうみたいですよ~。
私もコーヒーにミルクを入れるのはあまり好きじゃないけれど入れるようにしましたよ。
Commented by yasukon20 at 2015-01-21 15:35
あら~~ミルク入れてないです。
ブラックが好きで・・でもこれからは入れるようにしないといけませんね。
娘は牛乳をいつも入れていますが良いのですね。教えてやります(笑)
Commented by greenkatastumuri at 2015-01-21 21:07
とてもいい事を教えていただきました。
ありがとうございます!
美味しい物は食べたいですが、骨粗鬆症予防対策も大切ですものね。
やはり、牛乳たっぷりがよさそうですね・・・
Commented by anello63 at 2015-01-21 21:21
☆yasukonさん、
私の周りでもブラック党が多いですよ。
私は牛乳もちょっと・・・なので、コーヒー自体飲む事が減って来ました。
気が付いたら夫が私以上にコーヒー(ブラック)を飲んでいました('◇')ゞ
Commented by anello63 at 2015-01-21 21:26
☆緑のかたつむりさん、
骨粗鬆症なんて全然気にして無かったけれど、
もう気を付けないといけない年齢になってしまいました。
転んで骨がポロッ、なんて嫌ですものね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 東京国際キルトフェスティバル 黒川へウォーキング  >>