人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆院選

危ない、危ない、スーパーで買っておいたけれど賞味期限ギリギリ(汗)。
午前中、出かける前に昨夜は午前様でまだ寝ている次女にパンケーキを焼いておきました。
バナナがあったので輪切りにしてそれも混ぜて。

お水で溶くだけの簡単パンケーキ。
違うバージョンのは美味しかったけれど、帰宅してまだ残っていたのを食べたらイマイチでした。
やっぱりお水じゃなくて牛乳で溶けば良かったかも・・・

11時ごろ衆院選の投票に行きました。
とにかく投票しないことには文句を言う権利も無いと思うので(笑)
投票所を出る時に投票率を見たら11%。低い!
お天気が良いから家事を済ませてから来るのでしょうか?

12月のこんな時期に選挙をするなんて計画的としか思えない、陰謀だと昨日の車の中で聴いていたラジオで久米さんが怒っていました。
今日は雪で大荒れの所もあると言っていたから投票率が悪いに決まっている、とも。

案の定低い投票率でこうなって欲しくないという結果に終わってしまいました。
安倍さんのしようとしていることは怖いことばかりで心配。

衆院選_b0120541_0184643.jpg



東京は午前中はポカポカと暖か。
投票の後はそのまま駅まであちこち回りながらウォーキング。
あまり通ったことが無い裏道を通ったら昭和の初期の頃の家?と思うような家がありました。
「花」とマークがあるのは何でしょうね?

衆院選_b0120541_0185450.jpg



家を出る時からちょっとお腹が空いていたので駅前でおうどんを。
私が注文したのは天ぷらがギトギト(涙)
お稲荷さんは久々に食べて甘くて美味しい。

衆院選_b0120541_0185966.jpg


帰りも危なくバスに乗ろうとしたけれ、どちょうどいい時間のバスが無いので歩いて帰りました。(まっすぐ歩いて帰れば家まで40分くらい)
おうどんを食べ散る頃から雲行きがあやしくなったと思っていたけれど、家の近くに来たらチラッと雨が降ったけれどそれもすぐに止みました。
夕方、東京に初雪とか言っていたけれどそんな感じはしなかったですね。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

by anello63 | 2014-12-14 23:17

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31