右肩の五十肩

もう今年も押し詰まって来ましたが、最近少しづつ肩の痛みが和らいで来たような・・・
来年はもっともっと良くなると期待しよっと♪

10月の初め、右肩と上腕部分の痛みがピークに達して整骨院で痛み止めの薬を頂きました(2014年10月4日)。
本当は春くらいから少し痛かったような・・・汗
徐々に痛みが増して、何もしなくても痛くて寝られない日があったり・・・

レントゲンを撮ると右肩に石灰が癒着が見られ、これが痛みの原因。
心配した腱板断裂でなくてよかったけれど。

二日目から薬の副作用で手のひらや足の甲にかゆみと湿疹。。。
薬を飲んで副作用が出ると同時に肩の痛みも軽くなって・・・
かゆみよりも湿疹よりも方の痛みが辛くて、我慢して薬を飲み切りました。

b0120541_131548.jpg

b0120541_1305919.jpg


だからと言ってそれで良くなったかと言うと、そうでもなくて泣きたくなるような痛みは無くなったものの洋服の脱いだり着たりや左右に腕を回すのが非常に痛くて・・・
上下の振り上げは大丈夫なのに・・・

カーブスも止めようかどうしようか迷ったけれど、そうでなくても運動不足なのでやっぱり続けることにしました。

◆アレルギーの出た薬
 ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」 1日3回1錠づつ
 タケプロンカプセル15 15mg 1日1回1カプセル


今日は、片づけをしていたら商品券1万円分と現金5万円が出てきました!
へそくり、ここに入れてあったんだったわ。忘れていたけれどすごく得した気分。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-13 23:30 | 健康 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/23874709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-12-14 03:05
■奇特な性格ぢゃな(笑)一瞬大儲けした気分だったことであらう。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-14 09:30
お気の毒なことで……。痛いんでしょうね。経験ないので。
ロキソプロフェンが痛み止めですよね。ロキソニンとどう違うのか
わからないですが。で、もう一方が治す薬なんですか?

僕は夏から突然「頸椎症」になってしまい(自分で調べたんですが)
左背が痛くて左腕までしびれるんですよ。神経を圧迫するんですね。
同病の知人が医者で何やっても治らないと言うので行かずに
自分でストレッチしたりしてたらほとんど治ってしまいました。
いいかげんな身体です(笑)。
Commented by banban0501 at 2014-12-14 13:01
更年期と同時期に同じような肩の傷みで
夜中も痛みで目がさめたほどです

私は病院にもいかずにやり過ごしましたが
完治するまで3年かかりました

一番いいのは 普通にうごかしていくことだった
とおもいます

私の場合ははっきりした診断をうけていませんがね


Commented by anello63 at 2014-12-14 20:51
☆まっくさん、
うわーぃ!と思ったけれど、結局忘れていただけでした(汗)
また同じ所にへそくり(笑)。
とっさの時用にそのままにしておきました。
Commented by anello63 at 2014-12-14 21:31
☆やっとかめさん、
お医者様が治らないというものを開き直りで(笑)、自力で治されるなんてさすがですね。
やはり下手に庇ってはいけないんですね。

ロキソプロフェンNaは非ステロイド性の消炎鎮痛剤
タケプロンカプセルいわゆる胃の炎症を抑える薬ですね。
両方ともかゆみ、湿疹などのアレルギー症状が出るみたいです。
痛みを抑えるだけで治す薬では無いみたいですよ。
五十肩はどんなに痛くてもそのうち治るみたいです。

Commented by anello63 at 2014-12-14 21:42
☆banbanさん、
10年ほど前の左肩の時は整骨院で遠赤外線やマッサージなどの治療を受けたけれど、痛いときは何をやっても良くならなかったような・・・(薬は飲まなかったけれど)
今回はTVで肩の痛みを五十肩と思っていたら腱板断裂の時があると知って心配でレントゲンを撮って頂きました。
でも個人差があるとは言えbanbanさんの治るまで3年と言うのは長いですね。
もっとも私も1年半かかったけれど。
痛い最中は我慢できないような痛みも治ってしまえばそんなことがあったわ、と言う感じですね。
Commented by kuuzaemonn at 2014-12-14 22:33
こんばんは
噂に聞く「50肩」
泣きたくなるほど、夜寝られんほど、痛い>_<?
きゃーーーっ!
怖いっ! 私もジムいってますけどね、肩甲骨の動きってとっても大事!
けど、50肩ってそれとは関係ない?
今は、座骨神経が……
大阪の押入れから見つけた湿布の在庫の山ら(笑)
助かりますー♪
で、へそくりで出来ましたか^ ^? それはめでたい!
大阪の家にはね、いろんなとこからいっぱいお財布出て来ますよー
それぞれに諭吉さんと、夏目さんがね^^;
集団でいらっしゃいますー♡
Commented by anello63 at 2014-12-14 23:59
☆kuuzaemonnさん、
そうそう、肩甲骨を動かすのはとっても大切ですね!
本当に五十肩は痛いですよ~!
全然ならない人も多いですけれどね。
座骨神経?それは大変!シップは大丈夫なのかしらん?
私は被れるから使えないんですよ。
kuuzaemonnさんもお大事にしてくださいね。
kuuzaemonnさんのへそくりってお財布ごとなのね(笑)
Commented by weloveai at 2014-12-15 14:06
50肩でしたか、
随分と痛かったでしょう、少し楽になりましたか?
私も普通にしている分には痛みはなくなりました、でも腕が後ろに回りません、ブラホックをとめる事が出来なくなって、もの凄く年取った気分です。
前で留めて、くるくる後ろに回して惨めです。
早くよくなるといいですね
お大事に。
Commented by anello63 at 2014-12-16 01:01
☆ゆすらうめさん、
ありがとうございます。
そうでした!ゆすらうめさんも五十肩でしたね。
あの痛みは経験者のみ知る、ですね。
一度も経験せずに済む人もいるのに、何故2度も…と思います。
でも不思議なことにいつか気が付くと治っているんですね。
何事も無かったように…不思議です。
年を越してしまいそうですが楽に後ろでホックが止められるようになりますように!
ゆすらうめさんもお大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 衆院選 ニッカウイスキーとたねバル >>