人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 紅葉

2014年11月2日(日) 晴れ

ランチの後は、昭和記念公園にちょっと色づいて来た紅葉を観に行きました。

駅方向から人の波が・・・何?

昭和記念公園みどりの文化ゾーンで行われていた「肉フェス」でした。
日本、世界各国の肉料理を集めたフードイベンだそうです。
お腹がいっぱいだけれど、お肉のいい匂いがそこいら中から匂ってきます。
それにしてもすごい人!
昭和記念公園 紅葉_b0120541_1655563.jpg



立川口のカナールの銀杏並木が少し色づいてきました。
銀杏のあの匂いも漂って・・・笑
昭和記念公園 紅葉_b0120541_16554834.jpg


コスモスは台風もあったりで、もう見頃も過ぎた感じです。
みんなの原っぱ、東花畑ではイエローキャンパスが頑張って待っていてくれました。
昭和記念公園 紅葉_b0120541_1701059.jpg


日本庭園。
昭和記念公園 紅葉_b0120541_17232329.jpg


日本庭園、西の流れからの眺め。
この日は私たちが立っている場所が一番紅葉が綺麗でした。
昭和記念公園 紅葉_b0120541_16563213.jpg


昭和記念公園 紅葉_b0120541_16572837.jpg


昭和記念公園 紅葉_b0120541_16581254.jpg


盆栽苑
入ってすぐの床の間。
昭和記念公園 紅葉_b0120541_1711113.jpg


くちなしやブーゲンビリヤなどの盆栽も。
やはり五葉松は風格があります。
昭和記念公園 紅葉_b0120541_1712820.jpg


昭和記念公園を後にして疲れたのでお茶、これが今夜の夕食になりました。
カフェフレディ 立川高島屋店
季節のフレンチトースト(季節のフルーツとはちみつクリーム)
このはちみつクリームが美味しい!このお店当たり!
昭和記念公園 紅葉_b0120541_1715034.jpg


いや~、今日も楽しく良く歩きました。
では、また忘年会か新年会で会いましょう!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2014-11-05 19:18
肉フェス、テレビでも取り上げられていました♪
美味しそうなお店も沢山あって、食欲そそられました。
昭和記念公園は敷地も大きいので、紅葉ものんびり楽しめますね。
Commented by anello63 at 2014-11-05 23:44
☆モンスーンさん、
私もTVで観たけれど、もう終わったものと思っていたのでびっくり。
しかも日曜日とあってあの混雑ぶり。美味しそうでしたよ。
昭和記念公園は広いので移動が大変。まぁ、いい運動になりましたが。
紅葉は今週が見ごろでしょうか。
Commented by mackworld at 2014-11-06 00:50
■やはり日本庭園、武家屋敷の佇まいって落ち着きますなー
Commented by banban0501 at 2014-11-06 12:08
昭和記念公園 ひろくて
いろんなエリアがあって すごくいいところですね

ブーゲンビリアの盆栽 初めてみました

ほぅ と感心でした

盆栽も奥が深い

床の間の 盆栽は紅葉ですか?
Commented by anello63 at 2014-11-07 01:18
☆まっくさん、
やはり落ち着きますね~♪
今日はもっと色づいて綺麗だと思います。
もう少し早い時間だったらお茶室でお茶を頂けたのですが・・・
Commented by anello63 at 2014-11-07 01:29
☆banbanさん、
小さな子から年配の方まで楽しめるようになっている国営の公園です。
盆栽は外国人の方にもとても人気がありますね。
ブーゲンビリヤってお水が大好きで、お水を上げるとどんどん成長するらしいです。盆栽にするのは大変だと思いますよ。
はい、床の間の物は紅葉していました。
苔玉とか盆栽なら場所を取らないから飾るのにはいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-11-05 17:40 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31