人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市の成人健康診査

ここ3日ほど涼しくて過ごしやすいです。
この天候、いったいどうなっているの?

今日は市の成人健康診査に行って来ました。
最近、運動しないでガンガン食べていたので・・・
量は食べないけれど甘いものや間食がいけませんね。
おなか周りがちょっと大変なことになっていました(泣)

血圧はいつも低くて上が99、下が59。
何故か去年は身長が3mm増えていて、今年は更に3mm増えているって、どういうことでしょう?
他は特に異常なしとのこと。

胃がんリスク検診(ABC検診)の結果は後日郵送。

しかし・・・昨日、町田の中野屋で買ってしまった豆大福のなんと美味しいこと('◇')ゞ
食べたら動く!
夕方はカーブスに行って、夕食後はウォーキングに行きました。
ウォーキングが一番お金もかからず、手軽で効果的だと思いますが、特に上半身の筋肉を付けるのにはカーブスが有効のような気がします。
また、がんばろっと。
市の成人健康診査_b0120541_1314284.jpg


**************** ******************
2014.8.30 追記
検診は終わりましたが・・・
今年に入ってから何時のころからかは記憶にないけれど、
右肩がちょっと痛い・・・これってもしかしたら、五十肩?
後ろの方に腕も上がるんですけど。
ここ1か月ほどは何にもしなくても痛いです(泣)
特に2,3日前の雨の降った日は何故なの~!と、言うほど肩の付け根の奥のほうが痛くて痛くて・・・
五十肩はちょうど50才くらいの時に左肩を。

そう言えば「五十肩は左をやったら右もなる人もいる」って、聞いたことがありました。。。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-30 08:41
おはようございます。
身長が・・・・伸びてる・・・・いいですね・・・・・・!
健康体で良かったです!!!
Commented by yattokamedagaya at 2014-08-30 10:57
胃がんリスク検診なんてあるんですか?それは有料?
僕も血圧は低いです。でも体質は人それぞれ。
普通の人なみに体重(特に脂肪)を増やしただけで
僕はいろいろ数値がおかしくなるんですよね。

Commented by anello63 at 2014-08-30 21:23
☆yoshimiさん、
身長が還暦過ぎから伸びるなんて・・・おかしいですよね。
普通は縮むはずですが。
丈夫に産んでくれた親に感謝していますが、さすがにもうあちこちガタが来て当たり前の年齢です。
Commented by anello63 at 2014-08-30 21:52
☆やっとかめさん、
胃がんリスク検診は今年初めて受付で「受けますか?」と、聞かれました。
胃だけは自信があったけれど(笑)、800円で採血で検査というので申し込んでみました。
やっとかめさんは確か以前、体脂肪が1桁でしたね。
Commented by greenkatastumuri at 2014-08-31 15:38
今日は。
身長が伸びている事は、羨ましいです。
私は、縦方向ではなく横方向にのみ広がってます。
五十肩、私は両肩した人です。
運動嫌いで運動不足の自覚ありですが・・
無理なさらないで、くださいね!
Commented by anello63 at 2014-08-31 18:03
☆緑のかたつむりさん、
や、やっぱり両肩ですか?
まさかまさか・・・と思っていたけれど左も(泣)。
前回は治るまで1年半も掛かったんです。
体の痛みは過ぎてしまえば忘れてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-08-29 23:31 | 健康 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31