表参道でランチするなら「ナプレ(Napule)

2014年8月16日(土)

朝からガンガン暑くなる、家にいても暑いし・・・

のんちゃんと一緒に、素敵なインテリア雑貨のショップとあちこちで話題の南青山の「ZARA HOME」に行って来ました。

海外に行くとよくあるインテリアショップそのままです。
おー!
店内を見回した途端に、二人とも「狭い我が家には似合わん!」
素敵だけどね~、お高いわね。
b0120541_0135015.jpg

右上:ZARA HOME」入口

右下:新大久保で買ってきたとシートパック(10枚)頂きました。
ありがとうね(^_-)-☆
新大久保もあれほど賑わっていたのに、閑散としてお店も閉店したところが多いらしい。
韓国ドラマは「トンイ」「野王」「奇皇后」を今は楽しみに観ていますよ。
韓国の観光地も行きたい所がたくさんあるけれど、今は行き時では無いような気もするし・・・ちょっと残念。

左下:夕方だったのですんなり入れた「フライングタイガー
のんちゃんも楽しみ、私も楽しみだったけれど・・・
アレー!チープなものばかりで買うものなしでした。
ネットで見るとすごく可愛いのに・・・


Napule(ナプレ)
「ZARA HOME」は30分で見終ってしまったので、そろそろランチにしようとショップを出たところで長い行列発見。
すぐ近くのレストランの開店待ちらしく、イタリアンで有名なお店とのことでした。
それでは私たちも並んでみましょう!
待たされると思いきや10分ほどでこれまたすんなりとテーブルに着くことが出来ました。
b0120541_0131898.jpg

右上:おすすめピッツァ アルトアテシーナ 2600円
ズッキーニ、燻製生ハム、モッツァレラチーズ2種類、オリーブなど
薄めの生地がもっちもち♪ふたりでシェアしてちょうどいい大きさでした。

右下:昼からのんちゃんは生ビール 800円。
私はカンパリオレンジ 800円。
カンパリオレンジって初めて飲んだけれど甘くて美味しい!
今度探して買ってみたい。

左下:チェリートマト、赤玉ねぎ、ガエータオリーブのサラダ 1500円。
トマトはミニトマトよりちょっと大きめ。すごく甘くて美味しい!
のんちゃんが気に入った紫のオリーブ。私はオリーブは苦手。

このお店気に入りました。今度は平日ランチに来たいです。



夕食はもう歩きすぎて足が痛くなったので、表参道ヒルズ3Fにある「お野菜バル めい」
削りたて!こだわり枯節と梅干の御飯プラスお野菜バル夜のお食事セット
九条葱の牛とろ御飯プラスお野菜バル夜のお食事セット
お野菜出汁巻き むこうのテーブルで食べているのがとても気になり二人でシェアしましたが・・・だしが多すぎ?。
・・・が、ボリュームが少なくてこのお値段ならここで無くてもよかったね。
b0120541_0142138.jpg



雑貨好きの二人なので表参道あちこち見て回りました。
南青山のブティックもセール期間中。
いやん、楽しい。あの服やっぱり買えばよかったかな?
夏休み中の土曜だけれどお盆の都心は空いていると思った通り、それ程の混みようで無くてよかったけれど途中から雨が降って蒸し暑いのなんのって・・・

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-08-20 02:26 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/23195471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2014-08-20 06:14
ZARA HOMEは、インテリア雑誌そのものの世界が
広がっていますよね♪
私はついつい長居してしまいます^^;

新大久保・・・そうですか~
最近行っていませんが、空いてるんですね。
Commented by haru2010yakei at 2014-08-20 16:57
ZARA HOMEがまだ日本に入っていない頃
娘とスペインに行ったのですが、娘の強い希望で
わざわざフリータイムにZARA HOMEに行って
あれもこれもと娘は大量に雑貨を買い
大荷物を持って帰国したこと思い出します(^^;
私はあまり買わないけれど、雑貨屋さんや文具店は
見て回るだけでも幸せな気分になりますね。

ランチ、美味しそうですね~
いつも素敵なお店に行かれているので
どうやってリサーチされているのかしらと思います。
次に青山方面に行くときの参考にさせていただきます。
Commented by anello63 at 2014-08-21 00:08
☆モンスーンさん、
ZARA HOMEはお気に入りですか?
テーブルコーディネイトなどに興味のある方は参考になるんでしょうね。
新大久保もそうだけれど韓国そのものがちょっと遠い存在になっています。
行ってお茶したいけれど・・・

Commented by anello63 at 2014-08-21 00:16
☆haruさん、
2012年に行かれた記事拝見しましたよ。
重いけれどZARAでのお土産たくさん買えてお嬢さんは大満足で行ったかいがありますね。
スペイン素晴らしい!行ってみたい!
ランチは一応ネットで調べて行くけれど、たいていは歩いて気になるお店に入るというパターンが多いです。
「ナプレ」はZARA HOMEの脇の通りの奥で、お勧めです♪
Commented by banban0501 at 2014-08-21 20:23
ZARAは若い人に人気ブランドで
その家庭用品もあるのを
始めて知った私ですよ

家庭用品なら見るだけでも楽しいですね
Commented by anello63 at 2014-08-22 00:12
☆banbanさん、
見るだけで十分に楽しいですね。見るのは大好きです♪
ファッションだけかと思っていたらインテリア関係もあったんですね。
私も知ったのは最近ですがやはり娘たちは横浜の方にはすでに行ったことがあったみたいです。
花柄が好きなので私はZARAよりもローラアシュレイの方が好きです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2014年イギリスの旅 4日目... 「かいと」と「パティスリー フ... >>