人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方不明

追記:2014年8月1日(金)
下記の荷物、無事到着いたしました。
郵便番号が書いてなかったために
遅れたようです(大汗)
お騒がせいたしました。

お寿司のマグネット、やはり婿殿が喜んでくれたようです♪

*************  ****************

今までNYへの長女の荷物は郵便局のEMSを利用していました。
3日ほどで着くので便利といえば便利ですが送料が半端無く高いのです。

今回初めて郵便局の小形包装物というので送ってみました。
7月13日、日曜日の夕方ぎりぎりの時間に郵便局に持って行き、初めてなのであれこれ聞いたら係りの人は早く閉めたいオーラ全開でした。
後で思えば関係ないのかもしれないけれど日付も書かなかった。。。
郵便局の 
小形包装物(航空便) 2㎏以内送料2760円 到着までは3~6日間

それが・・・・いまだに届いていません(号泣)

送ったすぐあと(7月16日)、送って欲しいものがあると言うので他の郵便局から、同じく小形包装物扱いで送ったものは23日に到着したと連絡がありました。

同じ小形包装物でも少し料金の安いSALというのは余った空間に入れるので、空いていれば早いけれど無ければ到着まで3週間ほどかかってしまう。そちらに行ってしまった?
一緒に送った「かもめの玉子」の賞味期限も心配。

行方不明_b0120541_11324799.jpg


行方不明_b0120541_11331492.jpg


一番残念なのが見たことないね~♪と、イギリスのハワースで買ったウォーカーズのショートブレッド
かわいい缶で残りひとつでした。
行方不明_b0120541_11331054.jpg


100円ショップの「キャンドゥ」で買ったお寿司のマグネット。
きっとこれは婿どのに喜んでもらえそうだったのに・・・
行方不明_b0120541_11332279.jpg


まぁ、届かなくても困らない物ばかりですが(*_*;

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-30 20:38
今晩は。
行方不明は残念ですね!
家の娘達の留学時代は、良く聞く話でしたが、今もあるのですね・・・。
娘達は、ウィスコンシンや、オハイオで、田舎でしたが、幸い、届かないと云う事は有りませんでした。
いろいろ、惜しいですね!
Commented by banban0501 at 2014-07-31 00:28
ちゃんと写真を撮っておいたのですね。

賢明なやり方でしたね

これで仮に 出てこなかったとしても
ちょっと気持ち UPしませんか?

返って落ち込むかな
Commented by anello63 at 2014-07-31 01:48
☆yoshimiさん、
娘は期待しないで待ってるねと言っていますが・・・
春に行ったセブ島なんかも荷物はしょっちゅう行方不明になるらしいけれど・・・
追跡や保険も付くEMSは高いなりにちゃんとしているかと思うけれど、これまた無くなる時はあるらしく調べるのも時間がかかり大変らしいのです。
でも着実に届けたい大切なものはEMSにすることにしました。
Commented by anello63 at 2014-07-31 01:55
☆banbanさん、
娘からも後から送った物の写真をLINEで送って来ました。
これ確実ですね(*^^)v
まだ届かないと連絡が来た時から落ち込んでいますが(^^ゞ
まぁ、こういうこともあるのだという教訓です。
娘も年末に一時帰国すると言うので楽しみです♪
Commented by yasukon20 at 2014-08-01 18:39
良かったですね~~ほっとされたでしょ。
行方不明は気持ちが落ち着きませんからね。
お嬢様も安心されたことでしょう。
Commented by anello63 at 2014-08-02 01:38
☆yasukonさん、
ありがとうございます!
長女は大好物のカモメの玉子が嬉しかったようです。
yasukonさんもPCがスッキリ解決して良かったですね。
気持ちは一緒ですね(*^^)v
Commented by weloveai at 2014-08-04 13:39
荷物を送るにそんなに差があったんですか?
毎回EMSで送ってました。
余りにも送料が高すぎて・・
お写真の中身を見てもそうなりますよね。(笑)
去年帰国した時にトランク2個行方不明になり1個は戻ったのですが、新品の物を入れた方がそれっきり、保証してくれても欲しかったものを入れたので気が収まらなかった様です
。お嬢さんお元気の様で一安心ですね。
Commented by 2005-1127 at 2014-08-04 17:46
こんにちは^^
お荷物、無事に届いて良かったですね!!

ワンちゃんの缶、可愛い💛
見たことありません!限定なんですね~
Commented by anello63 at 2014-08-04 23:18
☆ゆすらうめさん、
郵便番号は必須のようです(^^ゞ
90%諦めていたので届いてラッキー!と言う感じでした。
乗り継ぎだとトランクの行方不明って多いですね。
ターンテーブルの前で出てくるのを待っていた友人のトランクは他のツアーの人がまとめて持って行く中に見えてびっくり!
戻らない物はお金に換えられませんね。
Commented by anello63 at 2014-08-04 23:22
☆モンスーンさん、
ありがとー!届いてホッとしました。喜んでもらえたしね。
このショートブレッド缶はニューバージョンですね。
日本で良く見るのとはメーカーが違います。

↑の、ゆすらうめさんも家の中から花火を観られたそうですよ。
羨ましいですよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-07-30 12:30 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31