人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年イギリスの旅 1日目


2014年6月27日(金) 1日目

今年の洋裁グループでの旅行はイギリス8日間。
花めぐりの旅になりました♪

私だけ2005年に家族でロンドンとコッツウォルズに行ったことがあります。→こちら
花のある時期に行ってみたいと言う夢が叶いました。
2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_2138060.jpg


去年のオランダ・ベルギーの時にご一緒した、しまちゃんとサツキさんを加え総勢6名のグループ参加です。
ツアーも37名と大所帯です。
添乗員さんは32歳の独身男性。
去年のオランダ・ベルギーも同じ旅行会社、若い男性の添乗員さんで散々な目に遭いましたが今回はテキパキと要領もよく今度こそは・・・大丈夫かな?

私たち洋裁グループはいつものように京王線&京成線を利用して速く(と言っても2時間チョイ)、安く成田まで。他の二人とは成田で待ち合わせ、無事合流出来ました。

2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_21382279.jpg



昨夜も早く寝ればいいのに相変わらず夜更かしで機内の映画もウトウト・・・
初めは最後部の真ん中のシートでしたが空いていたので右側を独占!
ラクチン、ラクチン♪
2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_21384663.jpg

1回目の食事はチキンカレー。ボリューム少ないですね。
お肉は柔らかいけれどご飯は固めで、半分残す。
ドリンクに頂いたレモネードはスッキリ甘くて美味しい!
デザートのパンナコッタとマンゴーゼリーも最高!

食い意地が張っているので、夜中に寝ている時に回って来たアイスにもハッと目が覚める(*^^)v


2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_2139723.jpg

2回目の食事は焼きそばと小さな丸パン。
小さなチョコケーキ付き。
動かないのに足りない感じ(^^ゞ
セブンイレブンで買っておいた好物のパンを引っ張り出してモグモグ。
(その後にもサンドイッチが出る。)

ヴァージンアトランティック航空は初めて乗りましたが・・・
前のシートとの間が非常に狭い!
そのお詫びと言う訳では無いと思うけれど靴下、耳栓、歯磨きセット、ボールペンのセットがどのシートにも置いてありました。
真っ赤っかで雑な作りですが。

ヒースロー空港に近づくにつれて眼下にテムズ川、ロンドンアイなどが見えて来ました。
右側のシート最高です(*^^)v


12時間の飛行を終え、ヒ―スロー空港に同日午後4時ごろ到着。
ホットするのはまだ早く、ここからバスでマンチェスターまで320キロ走行!
バスは新車でゆったりして快適ではあるけれど、なんともはや・・・
30代と思われる女性が数人、後は全て同年代か上の年代のツアー客。
今回もみな様、良い人ばかりでした。

途中ドライバー休憩は45分の休憩を取らなくてはいけないと言うことでドライブインで私たちもお茶にしました。
お店の前にクリスピー・クリーム・ドーナツの販売機、自分で取って袋や箱に入れ中のレジで精算。
日本の寄りも少し小ぶりなクリスピー・クリーム・ドーナツ 2.35£
スタバのコーヒー 1.5£
2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_21465586.jpg



ホテル到着は夜の10時過ぎです。
外は雨が降っていました。
トランクに入れたはずの傘が見当たらないので、ホテルの近くにあった(ロンドンのあちこちにあるコンビニのような物)「TESCO」で折りたたみ傘を購入。
帰ってきたら何ということ、有るはずが無いと見なかった場所から傘を発見。。。
ラマダマンチェスターサルフォードキーズ
2014年イギリスの旅 1日目_b0120541_2147106.jpg

お風呂は何の不具合は無いけれど、トイレの水の流れの悪いこと!
ティッシュを流したら大変です。脇のボックスに捨てましょう。
とても、とても、とても苦労しました。
両手で全身の力を込めてボタンを押してもなかなか流れません。2度目はなかなか水が出て来ません!
夜中、初日からトイレで大苦戦をした私です(-"-)




☆1日目 6月27日(金)
成田 11:15発 VS901 ロンドン 15:45着(所要時間12時間半)
マンチェスター 22:00着

☆2日目 6月28日(土)
ハワーズ、湖水地方、マンチェスター 

☆3日目 6月29日(日)
チェスター、リバプール、トレヴァー、コベントリー

☆4日目 6月30日(月)
ストラトフォードアポンエイボン、チッピングカムデン、コッツウォルズ地方、コベントリー

☆5日目 7月1日(火)
カッスルクーム、バース、ロンドン

☆6日目 7月2日(水)
ロンドン市内観光、午後フリータイム

☆7日目 7月3日(木)
帰国 ロンドン 11:50発 VS900 

☆8日目 7月4日(金)
成田 8:50着

 




*****************
2014.6.27 レート(成田空港) 
20,000円≒105£ 
182.25円≒1£
*****************

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by yasukon20 at 2014-07-08 05:38
お帰りなさい\(^o^)/

旅日記 書いてくださるんだ~~(笑) よかった!!
楽しみにしています。
行くときの前準備に読ませていただいま~~す。

私もハワイでトイレが壊れて(水が流れなくなった)翌朝すぐ修理に来てくれたのでまぁ~まぁ~・・でした。
一番困りますね。
トイレの後始末は中国式ですか?
最初から変な質問(・。・;
Commented by kuuzaemonn at 2014-07-08 08:27
御帰りなさいっ^^
そうかぁ 2005年にコッツウォルズ行かれたんですねぇ
私の心の故郷です ^^;
1回しか行った事ないけど 一目ぼれ♡
絶対にゆっくりコッツウォルズメインでリベンジしますよぉ @@v
今回のも楽しみにしてます‼
Commented by banban0501 at 2014-07-08 09:37
始まりましたね

イギリス旅行記

わくわく 楽しみです

花の季節へ湖水地方 想像しただけでも
美しい眺めです
Commented by anello63 at 2014-07-08 23:43
☆yasukonさん、
ホテルに着いて真っ先にチェックするのがお湯が出るかですが、トイレの水の流れがあれほど悪いとは・・・
横にボックスが置いてあればポイした方が安心です。
NYもオランダ・ベルギーも途中で挫折。セブに関しては何も無し・・・はぁ、旅行記はどうなっちゃっているんでしょう?(全く他人事(^^ゞ)
Commented by anello63 at 2014-07-08 23:46
☆kuuzaemonnさん、
ただ今です!
コッツウォルズはやはり良いですね。
是非リベンジをしてみてください。
やはり花のある時期は違いますよ~♪
Commented by anello63 at 2014-07-09 00:14
☆banbanさん、
このツアーだったら個人で行った方がよく観られたかも・・・
やはり移動時間がもったいなかったかな?と思います。
banbanさんのほうが取りこぼしなく行かれているみたいでしたよ。
Commented by 美波 at 2014-07-10 07:00 x
お帰りなさい!
何度も 覗いてたけれど いよいよ!ですね

続編気長にお待ちしています 笑・・・
特にお花が綺麗というのはとても楽しみです ワクワク

お風呂のチェックは添乗員さんも必ず言うけれど トイレはねえ・・・
ちなみに我が家 数年前から 夫と私は 紙を流さない生活実行中  お疲れが取れたら よろしくね!!
Commented by anello63 at 2014-07-12 00:58
☆美波さん、
いつもヨーロッパ方面の旅行はオフシーズンばかりでしたが、やはりお花のある時期はいいですね♪
この時期のイギリスに以前から行ってみたかったんです。
もう少し早ければもっと良かったんですけれど・・・
お花の好きな美波さんも行かれたらきっと感激されることでしょう。
「紙を流さない生活」うーん!素晴らしい!
私は無理かも。
Commented by まっく at 2014-07-12 01:26 x
■いいなー
飛行機に楽に乗れるから、オイラは航空機中耳炎に
必ずなるからいやなのよねー(耳栓してもダメだった)
英国は霧の街であるとは文豪夏目氏の感想だったが
天気には恵まれますたかぁ?
Commented by anello63 at 2014-07-13 01:34
☆まっくさん、
私も時々、離陸時と着陸時に耳の奥がキリキリしますよ。
あれは本当に辛いですね。
どこでもドアがあればいいのにね。
前半どんより薄いダウンを来た人もいたりで、後半はピーカン暑くて半袖でした♪
霧にはお目にかかりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-07-08 00:30 | 2014年イギリス | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31