人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿生のあじさい寺 浄慶寺

2014年6月21日(土)

「柿生のあじさい寺」で知る人ぞ知る、浄慶寺に行って来ました。

ちょっと遅かったかな?と思ったけれどギリギリセーフ。
柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_1420032.jpg


境内に入ってすぐにユニークな羅漢さまたちのお出迎え。
毎年増えている羅漢さまたち、草花の間にもたくさん隠れていますよ。
柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14271911.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14332087.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14352281.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14361777.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14363967.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14365114.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_1437882.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14373784.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14375822.jpg


本堂の右側から細い遊歩道が続きます。
登って行くと眼下に街並みも見えてきますよ。
ホタルブクロも可愛いです。
遊歩道は蚊が多い・・・食われた(^^ゞ
柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14384119.jpg


境内には紫陽花の他にもこんな花々が・・・
左上:キキョウ
右上:「梅花甘茶」これも紫陽花の仲間
左下:柏葉紫陽花の仲間
柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14391428.jpg


柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_14394737.jpg


トラノオ
柿生のあじさい寺 浄慶寺_b0120541_1440271.jpg



浄慶寺
神奈川県川崎市麻生区上麻生6丁目34
地図



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by うらら at 2014-06-22 22:10 x
しっとりとお庭散策ご一緒させていただきます~。
と思いきや、ユニークな羅漢さまですねえ。^^

幾種もの色は花びら、楽しませていただきました。
紙で作ってるのかもとか砂糖菓子みたいとかどれも可愛いですねえ。
紫陽花、酸性&アルカリ性の土でも習ったしこどもの頃から身近にあり好きな花でした。
布のテキスタイルになぜ紫陽花がないだろうと(遭遇しなかっただけ?)学生時代思ったのですが。
Commented by banban0501 at 2014-06-23 12:22
たくさんの紫陽花写真楽しませてもらいました

みんな欲しくなりますよ

アナベルの上の写真の紫陽花にビックリでした
Commented by 2005-1127 at 2014-06-23 18:43
美しいアジサイの写真、満喫させていただきました。
アジサイというと鎌倉のイメージですが
まだまだ知らない名所が沢山ありそうです。
Commented by anello63 at 2014-06-23 22:45

☆うららさん、
北スペイン・ポルトガルからお帰りなさい。旅行記拝見したら素敵過ぎて行ってみた~い!

紫陽花の種類も増えて来ました。
ここはそんなに広く無いのにたくさんの種類があって楽しめます。
そうそう土壌の酸性アルカリ性によって色が変わると言うけれどピンクをブルーにするにはどうすればいいのでしょうね?
Commented by anello63 at 2014-06-23 22:51
☆banbanさん、
banbanさんの玄関先の紫陽花も見事に咲いていますね♪
庭だと簡単に挿し木が出来るけれど鉢だと難しいのでしょうね。
アナベルの上の紫陽花はオタフクアジサイとかウズアジサイとか呼ばれていますが、これも可愛いですよね♪
Commented by anello63 at 2014-06-23 22:55
☆モンスーンさん、
鎌倉行きたいです!長谷寺の紫陽花が特に好きだけれど、あの大渋滞(笑)を思い出すと近場で充分と思ってしまいます。
あっ、でも鎌倉はプラスαが楽しみなんですね♪
いつ行っても混んでいるイメージだけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-06-22 15:01 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31