人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園の花菖蒲 見頃です!

昨日は肝心のカメラを忘れたので、今日こそは薬師池公園の花菖蒲を見てまいりました。
リス園のそばの駐車場の方に停めて裏門から行った方が花菖蒲を見る時は近いです。
着いたのは8時半過ぎですが、6時から開いているのでもうカメラマンさんがいっぱいでした。
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_133851.jpg


紫陽花がもっと色づく今週半ばあたりが最高の見頃かもしれませんね。

ピンクや紫、白、ほんの少し黄色、大小さまざま。

この色合いが好きです。
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_134658.jpg


たぶん初めて見たかも・・・
花びらが上を向いていますよ。
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_1343845.jpg


名前通り本当に「鷹の爪」を思わせます。
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_1345327.jpg


やくし茶屋の奥にある「萬葉草花苑」は殆ど花が咲いていませんでした。
左上:タチアオイの蕾 右上:ナミキソウ
左下:二人静 右下:にわふじ
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_1352810.jpg


帰りはミニストップでマンゴーパフェ!
外が暑かったのでヒエヒエのパフェが美味しかったです♪
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_132645.jpg



帰って来たらちょうどサッカーが始まった所でしたが・・・
残念!
初戦のコートジボワール戦は2-1で負けてしまいましたね。
次女は下北沢のカフェにみんなで観戦しに行っていました。
次回に期待しましょう!
薬師池公園の花菖蒲 見頃です!_b0120541_132023.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by 2005-1127 at 2014-06-16 06:13
おはようございます♪
梅雨の間の晴れ間、貴重です^^
お散歩も楽しめますね。

花菖蒲、こんなにたくさんの種類があるんですね~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-16 07:03
おはようございます。
花は朝のうちに観るのが、いいですね!
花が、生き生きしています!

半世紀以上前、荻窪の女子大寮から、新宿で途中下車、御苑の花菖蒲を見て、それから又、中央線で学校へ・・・、楽しかったと覚えています。
Commented by anello63 at 2014-06-16 23:36
☆モンスーンさん、
ジメジメとした梅雨は苦手ですね。
でも紫陽花だけは雨が似会います。
花菖蒲の種類も多いけれど、アヤメ、カキツバタなど区別が付きませんね。
Commented by anello63 at 2014-06-16 23:42
☆yoshimiさん、
薬師池公園は家から車で10~15分位なのでもっと早く行けるけれど朝は弱いのです(^^ゞ
この日はお天気も良く空気もさわやかでした。
気のせいか人も生き生き見えますね。
学生時代は大いにエンジョイされましたね、そういうのって良い思い出になりますね。
もう少し新宿御苑も駅から近いと楽ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-06-15 23:55 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31