お蕎麦の麺つゆに大根おろし


今日は朝から気温も上がりどうしようかと思いつつ・・・

カーブスに行く前に薬師池公園の花菖蒲を見てこようとリス園そばの駐車場に車を止め、歩きだした途端に、デジカメをバッグに入れた記憶がなかったような・・・

やっぱり!入れ忘れました。。。
ちょっと暑すぎるのでそのままカーブスへ直行しました。

夜はお蕎麦にしました。
麺つゆに大根おろしを入れたら、さっぱりとっても美味しかったです。
b0120541_239438.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-06-14 23:24 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/22784610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2014-06-15 09:40
熱いお蕎麦にも大根下ろしを上に
乗せて食べるとキリッとして美味しいですよ
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-15 22:16
おろし蕎麦は、人気が有りますね!
Commented by anello63 at 2014-06-15 23:38
☆banbanさん、
トロロは良くかけるけれど、大根おろしは初めてかも。
私は熱いお蕎麦はあまり好きじゃないけれど(うどん派です)、いいかもね。
これからの時期、さっぱりしてこの組み合わせは何回も登場しそうですよ。
Commented by anello63 at 2014-06-16 00:31
☆yoshimiさん、
やっぱりそうでしょうね。
大根おろしを入れたらとても食べやすくなりました。
これから毎回、お蕎麦には大根おろしが付いてきそうです(^^ゞ
Commented by weloveai at 2014-06-16 17:05
辛み大根をご存じですか?
ピリッとして美味しいです。
御蕎麦屋さんで辛み大根蕎麦を頼むとおろし大根だけでお値段が上がります(笑)
Commented by anello63 at 2014-06-17 00:24
☆ゆすらうめさん、
たまに辛み大根買ってきますが、ひぃ~と言うくらい辛いですね。
大根おろしがそんなにするとは思われませんがお蕎麦屋さん恐るべし!(笑)
ガッツリ系なので天ぷら蕎麦にいってしまいます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 薬師池公園の花菖蒲 見頃です! しあわせのおすそ分け >>