はよ、ヒザ治してね。

昨日は恒例の洋裁の集まり(ただし、毎度のことながら洋裁はしない)でした。
ランチは青葉台の「せんざん」へ。
12時半ごろ行ったらテーブル席は満席で仕方なくお座敷に通されました。
ロザンナさんが数年前に高尾山の下りで右ひざを痛めて、右ひざを庇っているうちに今度は左ひざが痛くなりただ今通院中らしいです。
もともと内股で、内股の人は膝を痛めやすいとかロザンナさんは言っていました。
歩いている時は痛くないけれど急に立ち上がった時や伸ばした時に痛いんだそうです。
お座敷で座るのは・・・ちょっと大丈夫?
b0120541_1135849.jpg


早く治してもらうか、早めに体力が無いと行けない旅行先には行っておこう!なんて話にもなってしまいました。
お昼集合だったので、そんな訳で(?)いつに無く一挙にみんなのテンションも下がり・・・キョンちゃんは次男のお嫁さんの事でストレスが溜まっていたし、相変わらずリリーさんはご主人の理解の無さを嘆き・・・
あの忍耐強いキョンちゃんはマグマが噴き出すように溜まりに溜まっていた鬱憤を一気に話し出す始末。
私も息子がいてそのお嫁さんが、そんなんだったらどうしよう?同情しつつ、息子がいなくて良かったなんて思ったり(スマン!)
b0120541_1134667.jpg


左端はトザンナさんのご主人が家庭菜園で作ったもの。
真ん中のスナップエンドと右端のインゲンは農協にも卸しているリリーさんの作ったもの。
どちらもおいしゅうございました!ごちそうさん。
b0120541_1144214.jpg


済州島に行った知り合いからのお土産。
オレンジ味のするチョコ。
大好きです!カンサハムニダ。

済州島に行ったことが無いし、最近韓国離れしています。。。
美味しいものがいっぱいあるけれど・・・
b0120541_1164185.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-05-16 12:02 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/22617734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2014-05-17 11:41
洋裁をしなくても集まれるお仲間
何かネーミングもあるといいかもですね

私も色々あるので 名前をつけています

膝を痛めたお友達
嫁にイライラのお友達

なんでもかんでも話せる仲間いつまでも
元気でいて欲しいですよね
Commented by anello63 at 2014-05-17 21:49
☆banbanさん、
banbanさんも長いお付き合いの良いお友達がいますよね。
ネーミングは以前も変えようと言うことになり色々考えてけれど、25年も続いているので結局「洋裁」って言ってしまうのでこれで行くことになりました。
友人も週1度のこの集まりで、なかなか言えない日頃の鬱憤やストレスを発散させ、これで1週間持つわ!と言って帰っていきます。
だからお休みだとストレスが溜まって仕方がないとか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ウチカフェフラッペ 庭の花 >>