人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺で美味しい物を♪



子どもの日にのんちゃんと吉祥寺に行って来ました♪
この前を通るたびにいつも行列を横目に通り過ぎていたそうです。
とても気になってここのパンケーキを食べたい!と言うことで・・・
9時から開店ですが10時45分頃、並びました。

オリジナルパンケーキハウス

30分待って、いよいよです!
迷いに迷って、やっぱりここの売りの「ダッチベイビー」(左下)と、「毛布でくるんだ3匹のこぶた」(右上)をチョイスして2人でシェアしました。

ダッチベイビーは・・・ホイップバターを店員さんが塗ってくれて、自分で上からレモンをギュッと絞ると粉砂糖を振ってくれました。
甘くないです!パンケーキと言うよりも押しつぶしたフレンチトーストを食べている感じ(^^ゞ
パンケーキをイメージして食べるとガッカリするけれどこういう物を思って食べるとそこそこでしょうか?
でも、これで1340円は高すぎます!
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_057749.jpg

「毛布でくるんだ3匹のこぶた」は中のポークソーセージも美味しいし、レモン風味のトロピカルシロップ付がとても美味しくてボリュームもありました。
このシロップ売っていたら欲しいです。

お隣のアダルトなカップルは同じくダッチベイビーとミックスフルーツパンケーキを食べていましたがすごいです。
何がってミックスフルーツパンケーキのボリュームが。
エッグスシングスよりも量が多いかもです。
普通、メニューよりもお料理が小ぶりなんて所が多いですが(笑)、ここはその逆ですね。


久々の井の頭公園。
生憎のぱっとしないお天気でしたが人出はまずまずの所。
左上は知る人ぞ知る、100円でマンガを読んでくれる「漫読家」。
そばで見ていても迫力があって楽しい!
右上:スワンも大忙し。
左下:なにやらこの後ファションショーらしきものがあるらしい。
右下::この方はプロだそうですよ。
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_0591225.jpg



井の頭公園の中にある弁財天。
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_059497.jpg



あちこちの雑貨やさんやショップも覗き、クロワッサン生地の美味しいタイ焼きも食べたり・・・
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_102837.jpg



ちょっと早目の夕食は和食でしめました。
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_11681.jpg



最近ゼリーが苦手と思っていたけれど、このモロゾフのゼリーはユルユルトロトロでさっぱり目で美味しいですよ。
吉祥寺で美味しい物を♪_b0120541_112122.jpg


結構、歩きました(*^^)v



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mika-96 at 2014-05-08 20:54
クロワッサン生地の鯛焼き・・・
町田MODIの前で売っていたのを娘が買ってきてくれて美味しかったので
翌日沢山買ってきてもらい冷凍してチンして食べたら・・・
蜜飴みたいなのが歯にくっついて大変な食べ物になってしまいました(>_<)
Commented by anello63 at 2014-05-09 00:09
☆mikaさん、
あちこちで見かけますが私はこの日初めて食べました。
焼き立てはサクサクパリパリで、美味しくてまた食べたいです!
あんこが甘さ控えめで、これまた美味しいですね。
ザラメが付いているから・・・チンはアウトですね(^^ゞ
町田モディの店頭販売は行くたびにチェックの価値ありですね。
Commented by 2005-1127 at 2014-05-09 06:12
おはようございます♫

ダッチベイビー、ちょっと前まではハワイで食べるイメージでしたが、今では東京でも気軽に食べられるなんて変わりましたね~。
パンケーキ屋さんは、メニューの選択を間違えると
すごいボリュームになってしまいますね・・・(^_^;)
Commented by anello63 at 2014-05-09 10:26
☆モンスーンさん、
最近ハワイは行っていないので食べ物にも疎いです。
とにかく、あのまったりとした空気の中、
心地よいハワイアンを聞きたいですね。
食べ物も美味しいし、ショッピングも楽しいし・・・
う~、またハワイ行きたいですぅ!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2014-05-05 23:57 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31