期待しすぎ?

仕事の方も一段落して、やれやれのマッタリした日が続いています。
・・・が、まだ仕事が忙しかった最中に食後に糸ようじでキュッキュッしていたら、
スポーンっと歯の詰め物が弧を描くように飛んでしまいました。
まるでマンガみたいに(^^ゞ
その前から、糸ようじを使うと浮いた感じがして気を付けていたのに・・・

それで数日前から近くの歯医者さんに通うことになりました。
歯医者さんはキライです。
時々、虫歯かも?と思っても痛く無いからと先へ先へと伸ばしていました。

この歯医者さんは丁寧で良いのですが治療期間も長いです。
ガリガリ削って、次は型を取って最後は詰めると他の歯医者さんでは3回で終わる所が、10回くらい通わなくては終わりません。

その歯医者さんの近くのお宅のオダマキの花に癒されます~♪
b0120541_053544.jpg


今日は朝から掛け布団のカバー(冬のモコモコしたカバーは重いこと!)や冬物の洗濯で何回も洗濯機を回したり・・・ひとりだと家事もはかどります!

ランチはひとりなのですぐそばのマックで前から気になっていた「アボカドえびセット」。
アボカドもエビも大好き!

ソースがアジアンチックな味でちょっと参りました。
セットのポテトもアイスコーヒーもMサイズで689円。
高いですー!

何年も食べていないけれどエビバーガーはロッテリアのが大変美味しかったです。
あまりマックは行かないけれど、これでまた当分行かないことになりそうです(^^ゞ
b0120541_13977.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-04-27 23:41 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/22520078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2005-1127 at 2014-04-28 06:22
おはようございます♫
GWが始まりましたね^^

歯医者さん、もちろん丁寧にお願いしたいですが
3回か10回か・・・悩ましいところですね(^_^;)
Commented by banban0501 at 2014-04-28 07:21
詰め物が取れたということは
神経の管にいろんな雑菌とかが
入っているかもってことだから
消毒に時間をかけているのかもです

まぁ丁寧にしてもらうにこしたことは
ないのでは?

急がば回れかな。
Commented by haru2010yakei at 2014-04-28 18:58
歯医者さんは私にとっても天敵です。
子供じゃないけど、あの歯を削るドリルの音にビクビク。
でも昨年、ようやくここなら通ってもいいかなぁって思う
優しくて、なるべく痛くない治療をしてくれるところを見つけました。
歯と目だけは自力で治せないので、病院にお任せするしかないから大変ですよね。
この機会に頑張って、しっかり全てを治してくださいね。
(一度、旅行先で歯が痛くなって、何にも食べられなくなった経験から)
Commented by yattokamedagaya at 2014-04-28 19:12
うちのブログでも以前は歯医者話をよくしていたんですが
人によって全然能力違いますからね。
その良い歯医者と言うのも2種類あるらしく
腕が良くて治療が巧い歯科医院と
接客も含め優しくソフトに治療してくれる歯科医院。
今度行く時は騙されないように、と思ってます(笑)。
Commented by anello63 at 2014-04-29 12:12
☆モンスーンさん、
連休はお出かけのご予定がありますか?
どこへ行っても混雑が予想できますが行きたい気分は満々ですが、近場をウロチョロで終わりそうです。
行き始めたばかりだけど歯医者さん、早く終わって欲しいです。
Commented by anello63 at 2014-04-29 12:12
☆banbanさん、
その歯だけで無く、じっくり口中の隅から隅までチェックと診察をしてくださいます。
良いような悪いような・・・
歯は長生きするかしないかに関係してくるようですからね。
自分の歯は大切に!だそうです。
Commented by anello63 at 2014-04-29 12:13
☆haruさん、
旅行先で歯が痛くなったら・・・考えただけで悲しくなりますね。
旅行先でランチの後、歯磨きしていたご婦人を見たことがあります。
そうそう歯医者さんのあの音がいけませんね。
いつも体が固まってしまって「力を抜いてください」って言われます。
良さそうな歯医者さんが見つかってよかったですね。
Commented by anello63 at 2014-04-29 12:13
☆やっとかめさん、
歯医者さんは迷わず前者を選びますが、なかなかそういう歯医者さんは見当たらないのです。。。
治療期間も早いのような気がします。
本当に始めたばかりですが歯医者さんとのお付き合いも早く終わらせたいです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 昭和記念公園4月29日は入園無料! 今週お出来事 次回の旅行を練る >>