ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズ

ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズ
b0120541_2324698.jpg


美味し~い!
神代植物公園で食べたバラのソフトクリームの味もこんな感じだったような気がします。
濃厚なので半分は明日ね。
b0120541_23242621.jpg



昨日降った雪は記録的な大雪になったようです。
またしても駅からのバスも運休です。

夜中に少し雨が降ったようですが、午前中はこんな感じ。
前回、積み上げた雪の上に更に積もったのですが、今回は40センチ位積もったのでしょうか。
八王子の友人の方も70センチ位の積雪だそう。
我が家のご近所さんのお宅でも車庫の屋根の足が折れて、
屋根が車に直撃してフロントガラスにヒビが入ったそうです。

朝から次女もダイエットになる!(笑)と、雪かきを積極的に手伝ってくれました。
ご近所さんはもう高齢化が進んでいるので雪かきは無理なお宅も。
人が通れるくらいの雪を掻いて、今日はこれで・・・なんて休憩していたら、午後になって一番奥のお宅の若い男性がすごく頑張ってくれて、車が通れるくらいに広げてくれました。
もう少し広げればうちの車も通れるので私もお手伝い。
さすがに腰に来て、夕飯まで2時間ほど爆睡(^^ゞ
b0120541_232442100.jpg


広い通りの雪はどうなっているか、夜中に外に出て見ました。
雪かきしていない所もあるので明日も難しかも。。。

ご近所さんの階段に小さなかまくら発見!
b0120541_082399.jpg


中には・・・かわいい!
b0120541_08586.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-15 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/22072042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2010yakei at 2014-02-16 18:52
ものすごい雪でしたね。
私も雪かき頑張りすぎて、手に豆はできるし
今日は全身筋肉痛です。
可愛いかまくらですね~
うちの近くにもかまくら、いくつかできていましたが
こんな可愛いの見なかったなぁ。
大雪で大変だけど、こんなの見るとホッコリしますね。
Commented by anello63 at 2014-02-16 23:53
☆haruさん、
予報ではまた水曜日に雪が降るとか・・・雪国の人たちの大変さがわかりますね。
昼間だったら気がつかななったかもしれないかまくら。
雪かきさえも楽しんでしまう、そんな余裕さえ感じてしまいますね。
頑張り屋さんのharuさん、いろいろ大変でしたね。
ガンバ!
Commented by 美波 at 2014-02-17 04:22 x
ハーゲンダッツでこんな素敵なアイスがあるんですね
去年 バラの館というところで買った バラジャムをとっておきの時だけ食べてるのよ。。冷凍庫に入れて 大切に大切に。。。
自宅のバラでも作ったことがありますが バラ好き人間には バラ!と聞くだけで たまんないわ~

しかし 凄い雪だったのね 昨日 娘から 鎌倉を作った写真を送ってきて ビックリ!


それと ブーツの古都・・私も4年前 3年ぶりのゴルフで 履かないうちに 劣化してた ゴルフシューズが同じようになり 大笑いした経験があります。
解るわ~と 笑いながら読ませていただきました。。。
Commented by anello63 at 2014-02-17 23:54
☆美波さん、
ハーゲンダッツも期間限定でいろいろ出てきますが、
今回はバラとサクラの2種類が並んでいました。
どちらのカップも綺麗で迷ったけれど、やっぱりバラですね(*^^)v
トルコに行った時にスーパーでバラのジャムが格安で売っていたけれどその前にホテルで味見したら、ちょっと微妙だったので買わずに帰ってきました。
後でみなさんにお裾わけすればよかったと後悔しました(涙)
こちらの積雪はニュースで伝えられるより多かったみたいですよ。
ブーツを引きずって歩いたなんて初めてですごくはずかしい!まさかとは思ったけれど結構同じ経験を持つ方も多いようですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << レジェンドの男 葛西紀明 バレンタインデー >>