明治神宮参拝リベンジと駅弁大会

今日は10時半くらいに原宿に到着しました。
明治神宮参拝、リベンジです。
4日は人が多すぎて南神門の手前の鳥居前で帰って来ました。
今日はとても空いていたので楽々でしたよ。
4日はこの絵馬さえも目に入らないほど行列が出来ていて・・・
この絵馬を見なければ新年を迎えた気がしない、なんてね(^^ゞ

本殿前も空いていて長々とお参りしてしまいました。
受験生らしき若者多し。

左上:本殿両側に大きな楠。
左下:明治神宮入口の公衆電話。
右下:左上とは別の本殿左側の2本の楠は「夫婦楠」。

結婚式もありました。お幸せに!

◆夕方から彫りだして明日から参道脇に氷の彫刻が並ぶそうですよ。

とてもビックリしたのがJR原宿駅そばの歩道橋が撤去されるようです。

今まで無かった横断歩道が出来ていました。
歩道者には便利になりますね。

新宿京王の有名駅弁と全国うまいもの大会へ。
左上:長崎名物「大村寿し」1050円。
ウロウロしていたらお客さんがこれはすごく美味しいと教えてくれました。
鯖、蟹、アナゴなどいろいろ入っていますよ~♪
本当に美味しかったけれど量が多くて食べきれずお持ち帰りしました。

右上:落ち着かないけれど買ってすぐが一番と、ここで食べました。
昔の列車をイメージした休憩所。

下:夫が選んだ広島名物「炙りあなごめし」1260円
美味しいけれど身が薄くて夫はちょっと残念そう。

どちらも見た目地味ですなぁ~(笑)

赤福を2箱と開拓おかきもお買い上げ。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

by anello63 | 2014-01-11 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21832869
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-12 10:39
広島穴子弁当は、是非、地元の"うえの"の穴子飯を食べてみて下さい。他と違い、美味しいと思います。
ちょっと、高価ですが・・・
Commented by 2005-1127 at 2014-01-12 16:15
京王の駅弁まつりは有名ですよね^^

いろいろ食べ比べすても楽しそうです!!
Commented by anello63 at 2014-01-13 10:27
☆yoshimiさん、
今朝の「はなまる」で駅弁大会のことを放送していて、「炙りあなごめし」は今回初出店だそうです。
昨日までの売上ナンバー2ということでした。
作っている場所が普段と違うので本来の味にならないということもあったのかもしれないですね。味は美味しかったですよ。
これは駅弁大会だったので本場アナゴで有名なお店と言うのは別にあったんですね。
今日も放送があったので更に混みそう!
Commented by anello63 at 2014-01-13 10:30
☆モンスーンさん、
初日に行った事があるけれど、そりゃあもう大変な混みようで汗をかいてしまいますね。
現地に行かずに駅弁が食べられるので「オタク」っぽい人も大勢(笑)
チラシをよく見て目的地に向った方が正解でした。
ウロウロしているうちに人の渦に巻き込まれました!

« home--- << あの時、みんな若かった! マカオのお土産 花生糖 >>