まさか我が家にも・・・

今朝もTVで商品回収中の冷凍食品が家にあるか、というアンケートをしていました。
冷凍庫の中を確認していないと言う人が多い。
会社名よりもパッケージで選んでいるのでどこの?と聞かれても分からないらしい。
確かに、私もそんな気がする。。。
今朝の朝日新聞の朝刊にも対象商品の写真入りでお知らせが出ていました。

あ~ぁ、そう言えば我が家も見てなかったです。
もう発表から何日も経っていると言うのに。

どれどれ・・・

あっ!なんと真っ先に飛び込んで来た「アクリ」の文字。

今更ながら「アクリ」だったんだと思う始末です(汗)

b0120541_0504163.jpg


でも、自主回収商品はあくまでも「アクリフーズ群馬工場」で製造された全商品とのことです。
裏を確認したら製造者は「えびとチーズのグラタン」は北海道十勝工場。
「焼えびグラタン」は対象外商品で製造者は北海道夕張工場でした。

どの過程で農薬マラチオンが混入されたかとか、目的などもまだ調査中らしいけれど被害が広がらない事を祈るばかりです。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-01-08 23:43 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21819168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-01-09 05:32
■家庭に必ず備蓄してるものだけに、グリコ事件並みに「ひえー」となるよね。
冷凍食品だけに。
Commented by 2005-1127 at 2014-01-09 06:38
おはようございます。

うちのは群馬工場のものがありましたよ・・・
クリスマスに使うかも?と思って買った
パイシート。
食べなくて良かったです。。。
国産なのに、恐ろしいですよね。

返品します!!
Commented by banban0501 at 2014-01-09 10:05
以前歳暮だったか中元だったか定かでは
ありませんが サラダ油によくないものが
まじっているとかでメーカーが自主回収
ってのがありました

近くのスーパーで商品相当分の現金に
変えてくれました

食品を扱う会社って大変ですね
Commented by anello63 at 2014-01-09 10:07
☆まっくさん、
ふふふ・・・早朝から冴えていますこと。
冷凍食品は使わないと言う方もいますが主婦の強いみかたです。
一番好きな王将の餃子が違うメーカーでホッとしました。
Commented by anello63 at 2014-01-09 10:15
☆モンスーンさん、
製造者が群馬工場となっていましたか。
ドキッとしますね。
私もそのパイシート使ったことありますよ。ちょっと甘めですね。
あと箱入りのピザもよく使っていたし・・・ガーンです。
国産と言っても原材料があの恐ろしい国(笑)だったりするので良く裏を見て買うようにしていますよ。
それでも外食産業や冷凍食品に食の安全を求めるのは今は難しいでしょうね。
Commented by anello63 at 2014-01-09 10:28
☆banbanさん、
食を扱う会社って言うのはそれだけの責任があるってことですね。
賞味期限が切れていても気にせずに食べてしまう私ですが(汗)、さすがに農薬入りはね・・・
農薬はシンナーのような臭いが強いらしいけれど、冷凍すると臭いが分からなくなってしまうというのもコワイですね。
何度も私が新聞の写真と見比べたりしているのを見て、夫は気になるなら捨てたら?と言いますが私は対象外だから食べますよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 若葉台でランチするなら「華屋与兵衛」 奮発アイス >>