奮発アイス

お正月用のアイスは少し奮発しました♪
・・・と言ってもセブンイレブンで買ったのですが。

ゴディバのアイス「ヘーゼルナッツチョコレートチップ」
ツブツブはヘーゼルナッツかと思いきやチョコチップでした(汗)
う~ん、ハーゲンダッツに比べて濃厚さが足らない感じ。
これで420円は高すぎますね。
b0120541_1553251.jpg


セブンイレブン冬季限定
「コールド・ストーン・クリーマリー ミルフィーユ・ベリーパイ」
378円
娘用です。
フローズンのベリーが入っているのでそれは避けて味見しました。
オイチイ!
b0120541_1552746.jpg


ライン




今日は七草がゆでしたが、すっかり忘れていて帰宅してからスーパーに行ったら、いつもの七草がゆセットはとっくに売り切れのようでした。。。
仕方が無いので三つ葉だけたくさん入れました(汗)

塩気が足りないと夫が頂いたわさび屋がつくった ねぎわさびをパラパラ・・・

おー、なんてことを!

でも私もパラパラ。
わさびがピリッとしてこれが結構美味しかったです。


最近は女性も60歳が本厄と言われるそうですが、翌年の節分辺りまで有効なのでしょうか?
どうも年明けからイマイチな出来事の連続でした。
「まぁ、厄年だから・・・」と受け止めるのがよろしいと友人からもアドバイスされていますが。

毎年初詣で「厄除け」のお札を頂きますが、今年は明治神宮でお札を納めた後にあまりの混雑に参拝もギブアップしました。
お札の列もすごかったと思いますが、伊勢神宮でお札を買っておいて本当に良かったです。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-01-07 23:19 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21813659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2014-01-08 12:31
ハーゲンダッツの濃厚さは
ちょっと閉口気味の私ですが
その分 成分がたっぷりなんですね

しかし ゴディバの高価さは
これまた閉口ですわ~

還暦の厄払い忘れたとすっかり過ぎて
思いだしました(笑)
Commented by anello63 at 2014-01-08 23:42
☆banbanさん、
ハーゲンダッツはいっぺんに食べられない時があります。
この濃厚さは夏よりも冬の方が合っているような気がしますよ。
還暦の時期は男女共にあちこち体にもガタが来る頃なので注意!と言う意味でしょうかね?
忘れているくらいがちょうどいいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << まさか我が家にも・・・ オールナイトニッポンGOLDス... >>