スターバックス ディスカバリーズ ダブルホワイトモカ

クリスマス・イブですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

山下達郎「クリスマス・イブ」 英語バージョン

私は年内最後の出勤日でした。。。
夫婦ふたりで普通の夕食でした(汗)

昨夜は「はなまる」で観たビーフストロガノフを作りました。
すっごく簡単だし、ヨーグルトは入れなくても美味しく出来ました。
ソースにワインを入れればもっと美味しかったと思います。

クリスマスケーキは買わずに夫が仕事先の近くでマミーのアップルパイを買ってきてくれました。
b0120541_21463596.jpg


上の写真のカップはドイツのハイデルベルクのグリューワインのカップです。
場所によって絵柄が違うので集めるのが楽しくなりますね。
色も形もイラストもこれが一番のお気に入りです。
私が行ったのは2003年でそれもあるけれど(形と地の色が違う)、何故2006年のカップがあるのかナゾです。
・・・以前のブログを見たら分かりました!
でもどなたからもらったからは、またしても不明(汗)

グリューワインは赤ワインにシナモンなどスパイスが入ったホットワインでクリスマスマーケットで飲まれます。
非常に不味くて一口でギブアップでした。
b0120541_21475032.jpg


スターバックス ディスカバリーズのダブル ホワイト モカ
クリスマスにぴったりですね。
b0120541_2149273.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-12-24 23:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21714670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomo06 at 2013-12-25 22:51
imaさんメリークリスマス!
ホットワインのカップかわいいですね。
ヨーロッパのものをこのブログで拝見するたびにわたしが一人で勘違いしていたimaさんのお仕事のこと思い出します。
てっきり旅行社の添乗員かと!
ご主人との静かなクリスマス過ごされたのですね。
さあ今度は大みそか、お正月なんだか忙しいですね。


Commented by anello63 at 2013-12-26 01:35
☆momoさん、
メリークリスマス!でした(*^_^*)
昨日があまりにも普通だったので今日は少しお料理を頑張りました。
ホットワインのカップはブーツの形もあって、それは飲みづらいけれど(笑)
添乗員は一番なりたくない職業かも。我がままなツアー客を見るたびに思うのですよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 今夜、拓郎登場! 年末に・・・やっぱり、厄年だっ... >>