人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・神戸・伊勢のお土産

2013年12月の京都・神戸・伊勢のお土産

旅行は弾丸でもお土産もしっかり楽しみました。

京都清水寺
マールブランシュの「茶の菓」清水寺限定パッケージ
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_2182957.jpg


ツアーバスの駐車場そばの「北野工房のまち」で買ったルミナリエのパッケージのチョコとお菓子。
この建物の中の「Ju-c-100%」で食べたマンゴーソフトは美味しい!
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_219240.jpg


イグレックプリュスのラスクとクッキー
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_2192978.jpg


伊勢神宮外宮前の「赤福」でお土産用に買った3個入りパック
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_2195538.jpg


伊勢志摩漁師あられ
パッケージが北海道開拓おかきにそっくり!美味しいですよ~
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_21101329.jpg


黒ちりめん山椒(80グラム 525円)
伊勢神宮外宮前の赤福の隣のお店で購入。
なんと鳥羽答志島の物らしいですよ。
グリーンの山椒の実がピリッとしてあったかごはんにぴったりでした。
今回のお土産の1番かも。
京都・神戸・伊勢のお土産_b0120541_21103120.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

Commented by mackworld at 2013-12-22 03:40
■ちりめん山椒はご飯の友でありまする。
うまいよねー。
Commented by 讃岐おばさん at 2013-12-22 09:47 x
ちりめん山椒、私も大好きです。
最近はコミセンで無人販売してる「金山寺味噌」に嵌っています。
地区のコミセンへよく出かけるようになって、いろいろ楽しめて有り難いです。

↓いつも充実した旅行ですね。
ルミナリエももう一度行ってみたいです。
清水寺の紅葉が残っててラッキーでしたね!
Commented by banban0501 at 2013-12-22 14:21
茶の菓 の限定パッケージ
すごく可愛いですね

京都で有名なお菓子です

抹茶が濃くて大好きです

ちりめん山椒

これはどこで買っても美味しいですね
Commented by anello63 at 2013-12-23 01:39
☆まっくさん、
子どもの頃は目もくれなかったちりめん山椒。
こんなに美味しいとは、もったいないことをしていたものだと思います。
ご飯が進み過ぎて恐ろしいです!
Commented by anello63 at 2013-12-23 01:45
☆讃岐さん、
金山寺味噌お好きですか。。。
これまたご飯が進みますよね。
でもこれは我が家の食卓には乗りません。
好き嫌いが多くて母親としては家族には申し訳ないのですが仕方がありませんね。
ルミナリエ、キラキラ眩しくて綺麗でしたよ~。
Commented by anello63 at 2013-12-23 01:51
☆banbanさん、
「茶の菓」は「阿砂利餅」と二分する京都のお土産ですね。
阿砂利餅は嬉しいことに新宿の伊勢丹で販売されているのを知ったので今回はパスしました。
清水限定パッケージは3月に京都に行った時に好評だったので今回も買ってしまいました。
押し迫って来てようやく大掃除に取り掛かる準備が出来ました。まだやっていないけれど・・・
Commented by yasukon20 at 2013-12-23 06:15
おはようございます。
お~~沢山お土産買われましたね(笑)
最近 私はあまり買わなくなりましたが京都に行くとお漬物が買いたくなります。
先日も買ってきました!
「赤福」もやはり欲しいですよね(笑)
ちりめん山椒も・・・(#^.^#)
Commented by anello63 at 2013-12-23 15:36
☆yasukonさん、
私も先月行ったばかりだから「買わない!」なんて言っていたし、友人たちも「私も~」。
でも、結局こんな感じです。
味見すると買わない訳にはいかないし・・・
やっぱりお土産は楽しいです。
たった1泊なのに大きめのキャリーバッグを持って行きました。
お土産買う気、満々だったかも。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-12-21 22:22 | 国内・お出かけ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31