晩秋のある日、コメダ珈琲店で。

先日、ひとりで駅の方まで買物&散歩してきました。

高校まで函館で育った夫は、東京の冬はいつも晴れていると言います。
北海道は曇空が多いのだそう。

今日も確かにポカポカ陽気で真っ青な空でした。
私はそれが好き。
もうこの時、撮った木も葉っぱを落としているでしょうね。
b0120541_1202820.jpg


駅に行く途中にユニクロに寄り下着を1枚購入。
京都に行った時に初めて見て知ったユニークなお店SOU・SOUとのコラボ柄らしい。
この製品はあまり生地が伸びないからサイズはXLでいいかも(^^ゞ
b0120541_1214636.jpg


早歩きしたせいか喉も渇いていたので、久しぶりにお向かいの「コメダ珈琲店」に寄ってみました。
コーヒーとミニシロノワール。
デニッシュにソフトクリームと言う相変わらず微妙と思ってしまうシロノワールでした。
b0120541_121265.jpg


・・・で、結局「コメダ」でマッタリしすぎて駅まず行かずに帰宅しました(^^ゞ
「コメダ」は居心地がいいのです。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-12-07 01:44 | グルメ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21598591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-07 06:31
おはようございます。

「相変わらず微妙と思ってしまうシロノアール・・・」に笑いました。
あちこちのブログで、"コメダ珈琲・シロノアール"を拝見しますので、調べてみましたら、広島にも郊外に一軒有るようです。行ってみなきゃ!!!
Commented by 讃岐おばさん at 2013-12-07 10:51 x
コメダ珈琲店、高松にも2軒あります。
いつも駐車場が一杯ですよ。
シロノワール、ミニがちょうど良いですよね。
Commented by weloveai at 2013-12-07 13:06
>サイズはXLでいいかも(^^ゞ
そうしますと私はその上のサイズという事になりますか?
162で体重は・・・・・言えませんが(笑)
Commented by banban0501 at 2013-12-07 18:11
先日下着モニターになった
私としては グンゼの肌着
あまりの伸縮性に驚いています(笑)

ユニクロのヒートテックも
かなり伸びますが それ以上です

この下着はあまり伸びない?

柄がお洒落ですね
Commented by anello63 at 2013-12-07 18:45
☆yoshimiさん、
懐かしのお写真のyoshimiさん、衝撃的にかわいいです!なんだか芸能人なみでしたよ。
コメダは食事系のメニューは手軽すぎてイマイチですが(笑)、のんびり出来る所が気に入っています。
手前の珈琲に付いてくるお豆ちゃんが美味しいです。
Commented by anello63 at 2013-12-07 18:54
☆讃岐さん、
時々讃岐さんの所でもコメダが登場しますね。
名古屋から来たようですが、こちらにも店舗がバンバン出来ているようです。
お店の作りも同じようですね。
注文するとき「シノワール」って言ちゃったけれど、持って来てくれました(^^ゞ
何故か「シノワール」でinputされてしまっているんです。
Commented by anello63 at 2013-12-07 18:59
☆ゆすらうめさん、
見本が掛っていたので横に伸ばして見たり、体に当てて見たりしたけれど伸びが悪かったのでXLでした。
着たらピッタリでした(*^^)v
ブログで拝見するととってもスリムなゆすらうめさんですが、「実は脱ぐとすごいんです!」タイプなのかもしれないので何とも言えません(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-12-07 19:04
☆banbanさん、
あの下着は着やすかったですね。得しちゃいましたね♪
ユニクロのヒートテック、伸びますねぇ~!
今丁度着ていますが、おまけに袖も丈も長くて横にもビロ~ンとよく伸びます。
このSOU・SOUとコラボの物もヒートテックですが、伸びが悪いです。XLで丁度良かったです。
これなら暑いとき上に来ている物を脱いでも大丈夫でしょうか?
Commented by greenkatastumuri at 2013-12-07 19:53
今晩は。
最近のコメダ珈琲店の出店戦略は、派手なようですね?!
数年前に息子が名古屋に居た時には、わざわざ名古屋限定だと思って、行ったのですが・・・
シロノワールにミニサイズがあるのですか、私もミニでしたらもう一度食べたいです。
Commented by anello63 at 2013-12-08 01:20
☆緑のかたつむりさん、
コメダはすぐ近くに「星野珈琲店」という強力なライバルが出来ましたが、お向かいにユニクロや武相荘があるせいもありいつも駐車場は混んでいますよ。
「限定」と言う言葉には不思議な魅力がありますね。
私の行動範囲だけでも車で30分以内に3軒あります!
スタバ並の店舗数を目指しているのでしょうか?(*^_^*)
Commented by さらパパ at 2013-12-20 22:47 x
こんばんはー。
コメダのソファーが大好きです。(*^o^)/\(^-^*)
店の雰囲気もGOOD!

またお邪魔しますね。
失礼します。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << それゆけ!大阪ラーメン部と来年... サプリメント オメガ3 >>