めひかり

スーパーで「めひかり」という魚を買ってみました。

1.塩水で洗う
2.水けを切ってから片栗粉をつけて揚げる

注意:油が跳ねてすごいことになります!

b0120541_10591539.jpg


癖のない美味しい白身の魚でした。
頭からしっぽまで食べられて、あっという間に完食です。
一番大きいので15センチくらい。
名前の通り目が光って、ちょっとグロですね。。。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-11-18 11:10 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21485787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2013-11-18 11:20
■そうとう
カラッカラに揚げないといけないのか?
でも
頭から尾まで食べれるのはよかー。
Commented by anello63 at 2013-11-18 11:51
☆まっくさん、
じっくり揚げました。
結果、バシバシ油が飛び散りました。。。
お酒のおつまみにぴったりでしょう。
お醤油とスダチをかけて頂きました。
ウマシー!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-19 10:38
このお魚は、この辺りでは見かけません。
唐揚げ、美味しそうですね!
この辺りでは、7cm程の小イワシを天ぷらや、唐揚げで食べます。市販の鶏の唐揚げ粉をマブして揚げると美味しそうですね! 
ビールの肴ですね!
Commented by anello63 at 2013-11-19 20:37
☆yoshimiさん、
私もあまり見たことが無い魚でした。
揚げたては特に美味しいですね。
つみれにしても美味しいのではないかと思いました。
小イワシよりも骨が気になりませんでしたよ。
7センチの小イワシ・・・大きくなる前に食べられちゃって可愛そう(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << しまった! 行って来ました♪ >>