乳がん検診

市の健康福祉会館で乳がん検診を受けて来ました。
内容は問診・視診・触診・マンモグラフィーです。
もう乳がん検診も毎年受けた方がいいですね。


検診後はランチをして、買い物して荷物が重かったけれど帰りに小田急百貨店で「秋の北海道大収穫祭」をやっていたので、気になったものだけ買ってさっさと帰って来ました。
見ると絶対あれこれ買ってしまいそうで・・・(^^ゞ

「ザク盛りマンゴーカタラーナ」(みれん菓)
マンゴー好きなら絶対食べたくなると思う。
味見させて頂いて即、お買い上げ♪
b0120541_231336.jpg


焼きプリンですかね?
プリンの方もマンゴーとマンゴーピューレも濃厚で美味しい!!!
b0120541_232237.jpg


夫用に、「サーモン昆布重ね巻き」(島の人礼文島本店)
昆布もとっても柔らかくて美味しいからすぐ無くなってしまいそう(^^ゞ
b0120541_241063.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-23 23:45 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21337518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2013-10-24 10:29
■乳がん程、早期の検査で命が救われる確率が高いガンはありませぬ。毎年必ず受けて「ほっ」としませう。
50歳前なら進行が早いから毎年検診していると安心。
身内に乳癌患者がいるから言える事なのです、乳頭から出血し「まいいかで」自分に言い聞かせていたら数年後にはステージ3の乳癌、患部全域を切り取らざるをえない状態にまで放置いたしておりました、「死」を間近に意識する事になるのは近親者としても見ていて心苦しく、励ましなどは耳には届きませぬ。
Commented by mika-96 at 2013-10-24 14:09
そうそう!小田急の北海道展のチラシが入っていて
気になっていたんです^m^
でも混んでるんだろうな・・・って。
サーモン昆布「なまら」美味しそうです^m^
Commented by anello63 at 2013-10-25 09:42
☆まっくさん、
その通りですね。ありがとうございます。
乳頭から出血はかなりショックな出来事だと思いますが、私も病院に行ってもしも恐ろしいことを宣告されるなら先延ばししたいと思ってしまうかも。
たぶん病院を好きな人は少ないと思います。
やはり先延ばしはよくないですね。
まっくさんのご身内の方もとてもお気の毒です。
乳がんは自分でもチェックできるし、何より早期発見がポイントと待合室で繰り返し動画が流れていました。
Commented by anello63 at 2013-10-25 10:00
☆mikaさん、
町田小田急の会場は狭いので毎回ごった返しますね。
行ったのが午後だったので既に完売しているものや、階段のほうで長い行列が出来ていたり・・・
見るとみんな美味しそうで困ってしまう。
まずは、行って試食ですね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 髪の毛ふんわり♪ 栗の茶きん絞り 黒ニンニク >>