治りますように!

痒みを直したくて8月初めから行き始めた所では、
日頃の食生活を指摘されました。
治りますよ、と言って頂いたけれど所謂、体質改善をしなければならず道のりは遠し。
すぐに成果を期待してしまう私にはもどかしくて仕方が無い。



今日は友人が行ってすぐに綺麗に治ったと言う、M皮膚科に行って来た。
その友人はネックレスをしていて耳たぶの下から首筋にかけて痒みが出て、そのままポリポリ掻いていたら見せられないくらいにひどくなってその皮膚科に行ったらしい。

そこは女医さんなので良いと言う。
数年前に私は他の皮膚科に行って看てもらったけれど、あまり芳しくなかった。
そう言えば私もちょっと前、同じようにネックレスで同じ所が同じように痒くなった。

待合室で雑誌を見ていたら、診察室の声が聞こえてきて・・・
「恥ずかしいけれど、痒いんです。」
この時期、あせもが多いのか?

「あー、これはダニですね」と、先生の大きな声(^^ゞ

ひゃー、私もダニとか言われたらどうしよう。。。


予約無しでしかも混んでいたのでたっぷり1時間以上待たされた後・・・
一目、見るなり「金属アレルギーっぽい」と、M皮膚科の先生はおっしゃった。
えー!でも痒いのは下着ライン。
ダニでなくて良かったけれど。

「掻いちゃダメ、触ってもダメ。
薬出すから絶対飲みきって。
塗り薬も伸ばすようにして塗って。
2週間で治したいから」
私よりずっと若い女医さんはポンポンとおっしゃった(^^ゞ

b0120541_2339173.jpg

飲み薬(14日分)
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」 朝夕食後1錠

塗り薬
デルモベート軟膏 o.o5% 15g  3本

嬉しく、心強いおことば。
でも2週間で治る?2カ月って言ったかな?
何年も掻き続けて、今やかさぶた状態。
血が出るまで掻かずにはいられない私。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-09-18 23:36 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/21072442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2013-09-19 01:09
NHKで今夜やっていましたよ。
金属アレルギーがこの夏は多発したらしいのです。
金属、汗、かゆみ。掻いたら、そこで、アレルギーが始まるらしいのです。きちんと見ていなかったのですが、掻くことは絶対禁止らしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-09-19 06:49
ワーッ!
可哀想!
試してガッテンで、放送されていましたね!
掻かずに、しっかり治して下さいね!
Commented by anello63 at 2013-09-19 23:55
☆banbanさん、
録画したのを先ほど観ました。
確かに、確かにと思い当たるフシが多かったです。
やっぱり掻くのは厳禁の意味もわかりました。
本当にポリポリ掻いていたわぁ~(^^ゞ
今回は絶対治します!
Commented by anello63 at 2013-09-20 00:01
☆yoshimiさん、
恥ずかしいけれど血が出るまで掻かないと気が済まない(^^ゞ
今もすごーく痒いけれど、ガマンガマン!と言い聞かせています。
録画したのを先ほど観ました。
初めはあせもだと思っていました。
痒くても「この手がいけない!」と手を睨んだりして(^^ゞ
がんばります!
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 中秋の名月 秋の空 >>