水キムチ

モンスーンさんの所で水キムチの話題が載っていました。
韓国で食べた水キムチは大根だけだったけれど、いろいろな野菜でも作れるんですね。
汁が体に良いとのことですが、えー!捨てていた(^^ゞ

番組は観ていなかったのですが私もはなまるマーケットのレシピで作りました。
リンゴを入れたので食べられないけれど(アレルギーがあるので)、ネットで探したらリンゴは入れなくてもいいんですね。
b0120541_23450100.jpg


『植物性乳酸菌の量が約3億個、生きたまま腸に届く。
整腸作用、疫力アップ、美肌、生活習慣病予防、便秘解消、
コレステロール値の低下、がん抑制、血圧の低下、血糖値の低下、ダイエット、など』
(cf:はなまるマーケットHPより)

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-09-02 23:48 | 健康 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20941524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-09-03 07:06
★元気ばば★
水キムチ レシピみました
作れそう 
はなまる番組 役に立ちます
Commented by banban0501 at 2013-09-03 12:57
疲れたら免疫力がなくなるだけでなく
腸の動きもわるくなるそうです

こういう時に 水キムチで
整腸作用を期待できそうでいいですね

レシピ印刷しましたよ~
Commented by anello63 at 2013-09-03 13:59
☆元気ばばさん、
材料は全て同居人さまの作った野菜でまかなえそうですね。
取れたて野菜だから尚更いいですよね。
「はなまる・・・」私もあまり観ないけれど、グッドな情報が多いですね。
Commented by anello63 at 2013-09-03 15:30
☆banbanさん、
水キムチを初めて食べたのは韓国だったけれど、韓国って体に良い食べ物が多いですね。
今はちょっと韓国は私の中でも遠くなってしまったけれど(^^ゞ
水キムチ、夏の疲れが出るこれからどんどん食卓に乗せたいと思います。
汁が体にいいそうなので捨てないようにしてくださいね。
そのまま飲む?
Commented by yasukon20 at 2013-09-03 17:26
こんにちは!
水キムチ 初めてしりました。
美味しそうで体にも良いのですね。
作ってみましょう~♪
はなまるマ-ケット 全然見ていませんがよくみなさん利用されていますよね。
レシピ 見てみます。
Commented by anello63 at 2013-09-03 23:44
☆yasukonさん、
いろいろな野菜で作れそうですね。
体に良さそうなのでお試しくださいね。
まるで「はなまる」の回し者みたい(^^ゞ
私も「はなまる」「あさイチ」「ためしてガッテン」などためになる番組があるけれどほとんど観てません(^^ゞ
Commented by weloveai at 2013-09-04 16:14
簡単でさっぱりして美味しそうです。
市販の即席漬けの素にニンニクが入った感じでしょうか?
果物が入るとよさそうです、ナシなど少々はどうでしょう。
作ってみます。


Commented by メリィ at 2013-09-04 22:30 x
夏は、こーいうサッパリとしたおかずが嬉しいですね。
ワタシもよく作ります。
唐辛子入れてピリッとさせてもおいしいですよ。
(粉でも鷹の爪でも)
Commented by anello63 at 2013-09-04 23:52
☆ゆすらうめさん、
発酵食品ということだけれど家人いわくすごくさっぱりした漬けもの風とのことです。
私はリンゴが入っているので全く口に出来なのでなんともはや感想を聞かれてもゴメンナサイです。
今日本屋さんで立ち読みした本には野菜は何でも良いけれど、どれもリンゴが入っていました。

Commented by anello63 at 2013-09-05 00:19
☆メリィさん、
二日目の今日は発酵が進んでちょっと色が変わっていました。
りんごさえ入っていなかったら私も食べたい!
作るのが簡単だし体にいいなんて良いですよね。
タカの爪が合いそうですね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でランチするなら ゼロワンカフェ 年金手続き >>