島らっきょう

島らっきょう
2013年8月30日(金)

午前中は市の健康診断へ行って来ました。
生まれて初めて肝機能が少し低下していると言われてショック。
GOTとGPTの数値が少し高いらしい。
お酒も普段は全く飲まないのにね。

その後、町田の東急ハンズに行こうとぽっぽ町田に駐車したらポッぽ町田はリニューアル準備中でした。

準備中でもお買い物が出来ました。
1階の沖縄の物産を扱っているお店で「島らっきょう」を見つけました。
ロザンナさんが以前、天ぷらにしても美味しいと言ってたけれどシンプルに塩漬けにしてみました。

ネットで島らっきょう100グラムに対して塩3グラムと書いてあったけれど、
翌朝になって3グラムのつもりが30グラムも入れていたのに気が付きました。
なんか、塩の量が多いと思ったんですが・・・(^^ゞ
少しの間塩抜きしたら、まだちょっとしょっぱかったけれど、
普通のらっきょうと全然違う!
b0120541_032672.jpg


帰りに寄った富沢商店では辛い物に目が無い夫は気が付くと「朝天辣椒」を持ってレジに並んでいました。
大豆がそのままの形で入っているし、赤唐辛子も大きな切り方、種もいっぱい。
半端無く辛いらしいですよ。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-09-02 00:34 | グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20936762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 年金手続き 青葉台でランチするなら せんざん >>