バターナッツ

今年もまたセレサモスでバターナッツ見つけました♪

瓢箪みたいなカボチャ。
コーンポタージュにすると最高に美味しいですよ。

b0120541_1353357.jpg


私はミキサーにかけずに電子レンジでチンして潰すだけ。
食べるスープにしています。

b0120541_1361787.jpg



6月19日に漬けた冷蔵庫に入れ忘れていた梅も今年も紫蘇を入れずに完成♪

b0120541_1535232.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-08-17 06:00 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20862198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2013-08-17 07:22
★元気ばば★
ピーナッツかぼちゃと言うのですよね
食べたことはありませんが・・・
なんだかおいしそう
Commented by anello63 at 2013-08-17 18:09
☆元気ばばさん、
瓢箪みたいな形なのに中身はカボチャで不思議です。
私にはピーナツと言うより瓢箪に見えて仕方が無いのです(^^ゞ
味はホクホクタイプでは無いようで、ジャガイモに例えると男爵では無くて、メークインですかね。
Commented at 2013-08-17 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-08-17 22:38
食べたことありのかぼちゃです

アッサリした感じだった記憶がありますが

南高梅独特の柔らかい皮の梅干し大成功ですね
Commented by anello63 at 2013-08-18 00:29
☆カギコメさん、
今夜このカボチャで食べるポタージュにしてみましたが、手を抜いて玉ねぎをしんなりするまで炒め無かったので口当たりが悪かったです(^^ゞ
種を取って置おいたら娘にカボチャを作る場所は無いんじゃない?と言われてしまいました(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-08-18 00:33
☆banbanさん、
普通のかぼちゃのようにホックリ感は無いですね。
プリン作りにも合うようですが私はカボチャのプリンは苦手ですぅ。
梅干しは柔らかくて保存瓶に入れたとたんに下の方が潰れてエキスが出ました。
こうして書いているだけで耳の下辺りからジワリと唾が(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 「ピースとハイライト」(完全生... 信州てんこ盛りバスツアー 2日... >>