人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上陽水LIVE 2013 Missing

ノンちゃんと井上陽水のライブに行ってきました♪
この日がツアー最終日ということで心なしか陽水さんのテンションも初めからかなり高め。
相変わらず声量もあり、歌声の素晴らしさにますます魅了されました。

陽水さんに9歳のお孫さんがいるなんて聞いてびっくりしたけれど、その位のお孫さんがいても不思議じゃない年齢でしたね。
家族でカラオケに行くって、いったい何を歌うのかと思ったらやはりご自分の歌を歌うことは無く、フランク永井の歌とか民謡とか渋いです(笑)

思わず吹き出すトークもたくさん。
13回忌の法要でお布施を妹さんとお互いに相手が払ったと思いこみ「お兄ちゃん払ったんじゃないの?」なんて払わずに来てしまった話も披露してくれました。(もちろん翌日払ったそうですが)
「お兄ちゃん」って呼ばれているのね。なんて妙に感心したり(笑)・・・
日頃の陽水さんのてんこ盛りのダメダメ振りも話されて楽しい時間は本当にあっという間に過ぎました。

アンコールの時の「傘がない」は演奏も素晴らしかったし、大迫力でこれが最後の曲と思いきや
最終日ということでどうやら他の会場よりも1曲多かったみたいでラッキーでした♪

この最後の曲「いっそセレナーデ」こそ、ノンちゃんが聴きたかった曲。
前回も聴けなかったけれどまた次回に期待しようね、って慰めようとしたらイントロが始まった途端二人で手を取り合って・・・よかったね~!


井上陽水LIVE 2013 Missing
7月27日(土)NHKホール 17:00~

01 闇夜の国から
02 断絶
03 心もよう
04 ダンスはうまく踊れない
05 飾りじゃないのよ涙は
06 鍵の数
07 A.B.C.D
08 いつのまにか少女は
09 車屋さん
10 キャッホー
11 リバーサイド ホテル
12 灰色の指先
13 バレリーナ
14 クレイジーラブ
15 ビルの最上階
16 氷の世界
17 積み荷のない船
アンコール
18 渚にまつわるエトセトラ
19 夢の中へ
20 少年時代
21 傘がない
22 いっそセレナーデ

井上陽水LIVE 2013 Missing_b0120541_14201340.jpg



いい気分で帰ろうとしたらエントランスホールは人で溢れていました。
この方たちは・・・「外は雨、傘がない・・・」人たちですか?なんて(笑)
コンサートが始まる前まではあんなに良い天気だったのに・・・
私たちはこれくらいなら行ってしまおうと傘をさして雨の中を・・・

NHKホールからJR原宿までの10分がなんと遠く感じたこと。
上から真横から下からも巻き上がってくるような雨。
思った以上にひどい雨。
ゴロゴロと雷も・・・
道路は所々、川のように雨水が流れているし・・・
なんだか一番酷い時に出て来てしまったみたい(泣)

やっぱり急に激しく降ってきたようでNHKホール前のけやき通りの何かのイベントで出されていた屋台など大慌てで閉まっていました。
通り道の代々木第一体育館では浜崎あゆみのライブもあったようですが、オープニングの時間も遅かったのでまだまだ会場内で大盛り上がりしている頃だったのでしょう。

良く分からずに飛び込んだ「珈琲茶館集」
ずぶ濡れのまま布張りの椅子に座るのは気持ちが悪いし、お店の人にも悪いと思いトイレで手を拭くキッチンペーパーのような紙があったので服の水分を拭き拭き。
チェニックは絞ると水が滴るほど・・・まではいかないけれど(笑)、とにかくびっしょり。冷房の効いた店内では肩からお腹から冷えて風邪をひきそう。
やさしい店員さんがタオルを貸してくれました。

生姜のスライスとミックスハーブが入ったホット生姜茶はちょっと癖があるけれど芯までほっこり♪
ポットが素敵~♪
我が家だったらこの注ぎ口はあっという間に割ってしまいそうですね。
井上陽水LIVE 2013 Missing_b0120541_14252477.jpg


早起きのノンちゃんはもうこの段階で「眠い!」を連発。
食べ終えて外に出るとずい分と小降りになっていました。
駅前の「GAP」でノンちゃんが上にはおるものが欲しいと言うので、
私も足にまとわりついて気持ちが悪かったのでセール中のスキニ―パンツに履き替えて帰りました。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-07-27 23:04 | 音楽 | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31