らっきょう漬け(本漬け)

いったい、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう?
この夏、水不足が心配されます。

6月16日に下漬けしたらっきょう。
本日、本漬けしました。
16日と見た目、変わりませんが・・・(^^ゞ
3週間後からが美味しいようです。
b0120541_2357323.jpg

らっきょうの合わせ酢
  水…150ml
  氷砂糖…250g
  純米酢…350ml
  赤唐辛子(種をとって小口切り)…2本


コンビニに行ったらキンキラキンの名前通り、
「金の緑茶」がありました。
京都宇治玉露使用とか。
苦味が無いので飲みやすいです。
b0120541_215954.jpg



一回り大きなチロルチョコは「チロくま」ですって(*^。^*)
ただ今、また2週間限定で甘いもの控え中なので、
2週間後にまだ残っていたら食べてみます。
・・・誰かさんが食べずにいたらね(^^ゞ
b0120541_221188.jpg








やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-06-30 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20674537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko109 at 2013-07-03 20:41
私、このチロくまを生協で注文しました~
明日、届くのよ♪楽しみだなぁ~
2週間限定の甘いもの控えるって、2週間後は、ガッツリ食べるのね^^
健康診断前でしょうか?^^
Commented by anello63 at 2013-07-04 00:47
☆みっこさん、
ピンポーン!
大当たり(*^^)v
ここ2カ月何もせず、食べまくっていましたから・・・
甘いの好きだし・・・
体って正直ですね。
たっぷり脂肪が付いとりました(^^ゞ
チロくま、大人買いですね~♪
チロルって次から次へとアイディアが楽しいですよね。
Commented by 2005-1127 at 2013-07-04 17:11
こんにちは^^

金の緑茶、気になっていました~
一度買ってみますね^^
最近、金のシリーズが流行ってるのでしょうか?
食パンや麺もありますよねー
Commented by anello63 at 2013-07-05 01:17
☆モンスーンさん、
金のシリーズ(笑)、確かに目を引きますね。
美味しく思えるから不思議ですね。
食パンは知らないけれど、インスタントラーメンの金の「マルちゃん」と「サッポロ一番」のパッケージがもうソックリ!
マルちゃんを買いに行ったのに間違えちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 丸の内散歩 オランダ・ベルギー旅行 3日目... >>