人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ坂珈琲邸

先週行った星乃珈琲店よりも少し前にオープンしたオランダ坂珈琲邸に行って来ました。


オランダ坂珈琲邸_b0120541_1263170.jpg


12時前でももう既に満席で順番待ち。。。
こちらは掘りごたつのお座敷もあってそちらに通されました。

本日の生パスタセット(パスタ・サラダ・ドリンク 924円)
パスタは普通のお味。
ドリンクはアメリカンコーヒーを選びましたがカップが大きくて嬉しい!
オランダ坂珈琲邸_b0120541_1271592.jpg


ロザンナさんだけは既に同じ物を食べに来たことがあるので今日は
オランダ坂洋風膳(1344円)
オランダ坂珈琲邸_b0120541_1275468.jpg




同じような形のパンケーキがあるのでどうしても星乃珈琲店と比べたくて
私だけ食べました。
形が変です(笑)周りを見回すとみんな同じ形。
オランダ坂珈琲邸_b0120541_128047.jpg



オランダ坂珈琲邸_b0120541_1411463.jpg

完全なホットケーキの味でした。
良く見たらメニューにも「ホットケーキ」って書いてありました(^^ゞ
次回は違うものも食べてみたいです。


でも無性に星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが食べたくなりました。
あれは本当に美味しかった。
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-28 07:52
何でメニューと形が違うんですか?
メニューよく見ると同じなのかな?ビミョ〜。

サザンもライブを考えなければ年中聞いてますからね。
ああそうか、休んでたんだという程度。
もちろん僕の人生にも深く関っているはずの
大好きなバンドであることには違いありませんが。
引越しでレコードもテープも全部捨ててしまいました。
ワンヒットワンダーだと思っていたことは
anello63と同じです(笑)。遠い昔。

Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-28 10:47
何時もオシャレなお店に行かれますね・・・
若いな・・・
オランダ坂のパンケーキの形、面白いですね!
Commented by banban0501 at 2013-06-28 11:22
パンケーキとホットケーキだったら
パンケーキのほうがきっと美味しいはず

手間が違うでしょうね

洋風定食グラタンもあって美味しいそうです
Commented by mika-96 at 2013-06-28 21:54
きゃああ~
こちらも素敵。

コメダコーヒーとか・・・最近は駅よりちょっと歩く所に出来ていますね。
あ~ん、行きたいところが沢山あって困ってしまいます~^m^
Commented by anello63 at 2013-06-29 02:35
☆やっとかめさん、
私も見た時は「えー?」と思いました。
生地が膨らみ過ぎたのでしょうか?
逆さまにセットしているのが一目瞭然ですね。
なにも無理して逆さまに置かなくても、と思ってしまいました(^^ゞ
引越しは荷物を処分整理できる絶好のタイミングですね。
また思い切って処分できましたね、エライ!
本や切り抜きは自炊したり、レコードはUSBに取り込んだりしたけれど、どうも処分しきれなくて・・・断捨離出来ない女でございます(汗)
何十年も見たり、聴いたりしていないものは別に無くてもいいんですよね。。。
Commented by anello63 at 2013-06-29 02:42
☆yoshimiさん、
毎週木曜日は友人たちとランチするので近所は行き尽くした感があり、新しくお店が出来ると嬉しくて(^^ゞ
ランチタイムは主婦で埋め尽くされていました。
オランダ坂のパンケーキは・・・ホットケーキでした。
じっくり焼かないとあの厚さは中まで火が通りませんね。
みんなあんな形で、カッコ悪いですよね。
Commented by anello63 at 2013-06-29 02:49
☆banbanさん、
パンケーキもホットケーキも同じかと思っていました。お恥ずかしい(^^ゞ
パンケーキはもちろん今までも食べたことがあるけれど、意識して居なかったのでホットケーキとはあんなに違うものなんですね。
初めてのお店はいつも楽しみです。
メニューもなるべくならみんなと違うものを注文したいのはブログをやっている人なら分かってもらえますよね(笑)
Commented by anello63 at 2013-06-29 02:56
☆mikaさん、
鶴川駅の星乃珈琲店の道をずっと進むとユニクロの向かいにコメダ珈琲店がありますよ。
コメダの方が駐車場に入りやすく出やすいので結構混んでいます。
ここのモーニングもまだ行ったことは無いけれど、どこも同じなんですね。
たま~に行くとゆっくりおしゃべり出来るので気に行っているけれどメニューがイマイチと思うのは私だけでしょうか(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-06-27 23:59 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31