らっきょう漬け(下漬け)


セレサモスに行ったら・・・
綺麗なアナベルの植木。
b0120541_1173867.jpg


お隣に・・・・ピンクのアナベルの植木。
2万円の値札にびっくり!
「特許品ですので増やすことは絶対にしないでください」との注意書きがあるけれど???
普通は増やすでしょ・・・(^^ゞ
b0120541_1175975.jpg


本日、遅ればせながらiphone5に致しました♪
私は電話はあまり使わないので16G。
今まで使っていたケータイ(ガラケー)より1000円くらい高くなるだけ。
解約時期を待たずに乗り換えてしまいました(^^ゞ
画面も綺麗だし、軽いです。
ようやく我が家も全員スマホになりました。

・・・が、いくらipadに少し慣れたと言っても、iphone5は手ごわい。
いきなり使おうとする私にiphone5はなかなか言うことを聞いてくれません(^^ゞ
やっぱり慣れるしか無いですね。
b0120541_1182839.jpg



今日は、らっきょうを漬けました。
b0120541_1221620.jpg

らっきょう 1キロ
このまま10日間保存

作り方はこちらを参照


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-06-16 23:16 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20604029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2013-06-18 00:00
iPhoneはiPadより手強いんですね

私には理解普通の携帯で充分ですが
出先でネットできるiPhoneは魅力的ですね

おようやくパソコンのアイコン整理でき
ちょっとスッキリです
Commented by anello63 at 2013-06-18 09:53
☆banbanさん、
周りに聞ける人がいるので心強いです。
みんな自分たちでさっさかいろいろやっていたけれど、
私はいちいち夫の所に「これどうやるの?」の質問攻めです(汗)
私も普通のケータイ(ガラケー)でもいいと思っていたけれど、
思いのほかお安く手に入ったので満足です。
ipadの方が画面が大きくて見やすいけれど・・・
banbanさんならすぐに使いこなせるようになりますよ♪
Commented by 美波 at 2013-06-18 14:29 x
私も スマホは到底無理!
パソコンすらできる範囲が少ないので十分活用できてません
おまけに近くに何でも聞ける若者がいない!!涙・・・

この前海外に行ったとき みなさんホテルでパスワードを貰って 色々楽しんでらっしゃいました ちょっと 良いなあ。。と思いました。
週末から1年ぶりに東京の空気を吸いに行きます。
息抜きばかりですが 東京は私には別格の場所です
Commented by anello63 at 2013-06-19 00:28
☆美波さん、
急に調べたい時は便利だと思うけれど、旅行中は下調べをバッチリやっておけば必要無い気もしますよ。
充電しても1日もたないみたいですよ。
東京楽しみですね。ちょっとここのところ蒸し暑いのですが・・・
あちこち行く楽しみがあるのってすごく刺激になります。
美味しいものを食べてお友だちとおしゃべりして、ここちゃんの可愛い顔を見たら元気いっぱいになりますね♪
Commented by mituamikko109 at 2013-06-19 19:52
あらら。。。とうとうガラケーからスマホになりましたか( ̄▽ ̄;)
仲間が減ってきましたね(T▽T)
でも、いずれスマホになりそうだし、わからないことは教えてね~
スマホで便利そうなのは、ナビでしょうか
ipadは、携帯するのは、大きいし邪魔。
スマホがあれば、どこでも、場所に迷わなさそうだね^^
Commented by anello63 at 2013-06-20 01:18
☆mikkoさん、
減ったとは言え、まだまだガラケー人口は多いと思いますよ~
ヒョエ~、まだまだ教えてもらっている段階ざんす。
でも面白い(^^ゞ
「リマインダー」何て、聞けば答えてくれる面白いものもありました(*^^)v
ipadはニューヨークにも持って行ったけれど、重たいからホテルで夜、ブログを見たり検索したり便利に使っていましたよ。
ipadで写真を撮っている人も結構見かけたけれど・・・
夜中になってこちらは雨が降り出しました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 今年も梅干し作ります! お勧めカフェ「カフェ&ギャラリ... >>