切手『海外の世界遺産』 シリーズ第1集

郵便局に行って、また気になる1枚を見つけてしまいました(^^ゞ
『海外の世界遺産』 シリーズ第1集
平成25年3月14日 80円切手×10枚
「行ったことがある!」「行ってみたい!」が集まった切手でした。

b0120541_1443272.jpg



『グランドキャニオン(アメリカ合衆国)』
b0120541_14442927.jpg

旅行:2000年3月23日~28日 アメリカ西海岸

この時、初めてアメリカ本土に行きました。
グランドキャニオンでは3か所のビューポイントから景色を眺めたけれど、同じ高さから観たせいかどこも同じ景色(^^ゞ
景色よりも気になったことが・・・
グランドキャニオンに行くセスナに乗る前にひとりひとりの体重を測りました。
小さなセスナなので操縦室との仕切りが無かったような・・・
最後に乗りこんできたふたりの操縦士。
ひとりの操縦士のボリュームのすごいこと!
この人のために計測した?なんて思ったりして(笑)

途中でどうしても眠たくなるんですね。
晴れていたので気流のせいでもないのにすごく揺れる。
こ、こわーっ!
何度かそれがありました。
それって、何でしょうねぇ?(笑)



『ギザのピラミッド(エジプト)』
b0120541_14445490.jpg

旅行:2010年1月27日~2月3日

たぶん行かないだろうと思っていたのに行きました(^^ゞ
ピラミッド、ナイル川クルーズ、ルクソール神殿が印象深かったです。
どこも壮大で行って良かった。



『モンサンミッシェル(フランス)』
b0120541_14452841.jpg

旅行:2007年12月7日~14日

空撮で海に浮かぶモンサンミッシュルをTVで見て感動!
それがフランスに行きたかったいちばんの理由でした。



『マチュピチュ(ペルー)』
b0120541_14454769.jpg

天空の街、行けたら行ってみたいですね。



『アンコールワット(カンボジア)』
b0120541_1446623.jpg

りりーさんとキョンちゃんはもう何年も前から行きたいと言っていますが、決まりかけては違う場所になってしまいます。
私とロザンナさんがあまり乗り気じゃないのかも。
キョンちゃんとバリ島に行った時のあまりにも素敵過ぎたプランバナン寺院に似ているからいいもう良いんじゃない?・・なんてね(^^ゞ


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます
[PR]

by anello63 | 2013-05-04 15:46 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20385913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2013-05-06 00:05
エジプト行かれた記事記憶にあります

私はまだですが行って見たいところです

マチュピチュに行った友達が思った以上に
観光地化されてガッカリしたとか
遠すぎて疲れ もう行きたくないって
いったのをきいて 私も
やめとこってかってに思っています

本当はどうなのでしょうね

Commented by anello63 at 2013-05-06 01:03
☆banbanさん、
添乗員さんもおっしゃったとおり私が行ったエジプトのツアーは特別ハードスケジュールでした。
エジプトは壮大な歴史を感じることが出来る所ですね。
歩きまわるので元気なうちに行っておいた方がいい所です(^^ゞ

あー、やっぱりマチュピチュも・・・世界中から観光客が押し寄せるので仕方が無いですね。
観光化されてもTVなどで見る限りは山の上はさすがにお土産屋さんはないですね(笑)それならかまわないと私は思いますが、やっぱり遠い方が気になります。
Commented at 2013-08-19 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 木の屋の缶づめ ピンクのコーチ... 多摩センターでランチするなら ... >>