高遠の桜は観てみたい

リリーさんとキョンちゃんが1泊のバス旅行で『期間限定!アルペンルート「雪の大谷」と高遠の桜』に行って来ました。
ロザンナさんと私は仕事を休めないのでお留守番でした(涙)

二日ともとてもいいお天気のようでした。
高遠の桜も満開でギリギリセーフ。
ツアーで満開の桜に出会えるのはなかなか難しいのに日頃の行いがいいのかな?(笑)
高遠の桜は私も一度は観てみたいです。

お土産の『食べるピリ辛ラー油 野沢菜』は、あまり辛くなくて具が大き目。冷奴に乗せて食べましたが美味しくてどんどん食が進みました。ありがとね♪

もうひとつ、リリーさんは早乙女太一の舞台を観たお土産と言って『亀井堂』のおせんべいを買ってきてくれました。
いわゆる瓦せんべいです。
自分では絶対に買わないけれど(汗)、甘くて美味しい。
あー、ヒビが入っているけれど太一さん大丈夫?笑)

b0120541_14502962.jpg



昨日、会ったときに先週より更にキョンちゃんが痩せた気がしたのでそれを言うとみんなも「痩せた!、痩せた!」。
リリーさんによると旅行中も「ダイエットしているから」と、ご飯を食べなかったらしい。
以前、キョンちゃんは置き換えダイエットしている時も、トコトン突き進んでしまう性格なのでかなり痩せたのに、案の定しばらくしてからリバウンドしてしまったのです。

私も人の心配をしている暇は無いのでは?
た、確かに・・・(汗)。
また、少し体重が戻ってきたので焦ります。
ぎゃんばります!


やっぱり旅が好き♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-04-19 15:09 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20306466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2013-04-20 12:14
こんにちは。
10年くらい前でしょうか、高遠の桜を自力で見に行きました。
小さな安い旅館に宿泊。
昼間は周りの山に登ったりしました。小さな山の上から、高遠城址の桜全体を上から見ました。綺麗でした。
夜は城址公園へ夜桜を見に行きました。
地域独特の雰囲気と、ウキウキとした夜桜見物の雰囲気をよく覚えています。高遠という町は昼間よりも夜の方が、ずーと雰囲気があるような気がします。
何とも言えない懐かしい雰囲気がいっぱいの夜桜でした。
民宿などに泊まり、夜の高遠桜もおすすめです。
Commented by banban0501 at 2013-04-20 16:35
ツアー会社のパンフで
よくみる高遠城跡の桜
一度はみてみたいものですが
申し込んでから ばっちしの桜
鑑賞は難しいのに すごいですよね

ひごろの行いがいい!!
Commented by anello63 at 2013-04-20 17:44
☆salamさん、
個人で観に行くいいお手本のようですね。
今年は夜桜はまったく観られず終わってしまったけれど、
高遠の夜桜もまた良さそうですね。
夜桜は妖艶さがあって魅力です。
ライトアップされた桜って言いようがありませんね。
今年は桜もチューリップも行きたい所に思うように観に行けず、
残るはこれからたぶん観られるんじゃないかと期待しているぼたんのみです(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-04-20 17:47
☆banbanさん、
すごいですよね、ドンピシャでお花見出来るなんて!
確かにこのふたりの普段の行いを見ていると充分に値しますよ。
私もよかった、よかったと思わず思ったものです。
なかなか観られなかった私の日頃の行いって・・・当たってる(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ベルギーのクッキー 春を食す♪ >>