王禅寺でランチするなら カーティスレイク


今日の集まりはロザンナさんとふたりだけだったので
中止にしようと思ったけれど、疲れていてもせっかくのお休みだし、
あまりのお天気の良さと、まだどこかで桜が咲いていたら見たいと、
わずかな期待を持って久々に釣堀のそばの「カーティスレイク」へ行って来ました。

でもさすがにこの辺りの桜は、もう完全に葉桜でした(涙)
カーティスレイク」の前の釣掘は結構人出がありました。

b0120541_0513716.jpg


ランチはピザにスイーツ(ジェラート)をプラスしました。
ピザは生地が薄いのが好きで、ここのも薄くてとっても美味しかったけれど、薄すぎて足りませんでした(^^ゞ

b0120541_0521053.jpg




ランチの前に麻生川の桜並木にも行ってみました。

こちらも前日の雨と強風で桜もとうとう終えんに向っています。
それでも風が吹くたびにハラハラと桜の花びらが舞う様は、これはこれで良い雰囲気。

お花見がてらの散歩の人も多く、小さな子たちは花びらをかき集めては投げて楽しそうでした。

b0120541_123098.jpg






やっぱり旅が好き♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-04-04 23:16 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20249996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-06 10:20
こんにちは^^
この時期のランチ♥ 楽しいですよねぇ~♪
私も 金曜日 3人でランチの予定が2人になってしまったけど
けど この時期絶対に行っておきたいところだったので^^
↓ の桜餅  桜の花びら付きで美味しそうぅ~


で、やっとこの前スズメウリのタネをほじくりだしたんですけどね 
ちょっと白ぽいのがたくさんだったんですけど
黒じゃぁ無くても大丈夫ですかね ・・?
去年は もっとカビっぽかった気がしますが・・・・


Commented by 讃岐おばさん at 2013-04-06 18:53 x
今日の強風でこちらも一気に葉桜になるでしょうね。
来週は岡山方面に足を延ばそうかと(笑)
お洒落なお店ですね。
Commented by banban0501 at 2013-04-07 12:42
薄いピザ 美味しいですよね

ナポリで分厚いピザ食べて
げんなりしたことがありますよ

あれは食べるのに2時間かかるかも?

日本で食べるものが一番美味しいかもですね

こちらの桜も昨日今日の嵐で終焉ですよ~
Commented by anello63 at 2013-04-07 23:47
☆kuuzaemonnさん、
沖縄すずめ瓜の種出来ましたか♪
確かずい分早く収穫してしまったと思っていたけれど(^^ゞ
白い種はちょっと難しいかも・・・
カビ無くても大丈夫だけど、やっぱり種は濃いこげ茶だった気がしますよ。
kuuzaemonnさんもオシャレで美味しいレストランたくさん行かれていますね。
でも我が家からは遠すぎるぅ~
この桜餅は京都のみたいですよ。あんこが甘さ控え目で美味しゅうございました。
Commented by anello63 at 2013-04-08 00:04
☆讃岐さん、
今度はどちらへ?こちらまで楽しみですよ~(*^_^*)
いろいろな所を紹介してくださいませ。
東京の土曜は豪雨、日曜は強風で大変なお天気でした。
Commented by anello63 at 2013-04-08 00:09
☆banbanさん、
薄すぎて大きいわりに物足りなかったのです(^^ゞ
時々パンのようなピザがあるけれど(笑)、せっかくのイタリアでのピザ残念でしたね。
私はローマで食べたピザ美味しくて、さすがにイタリア!と思ったものですが。
次は八重桜ですね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 中島みゆきと井上陽水 春なのにぃ~ >>