赤坂でランチするなら すぱじろう

    2013年3月27日(水)

Bizタワーでランチにしようと一ツ木通りを歩いていたら、
目に付いた「釜あげスパゲティ」の文字。

「釜揚げうどん」は聞いたことがあるけれど、
「釜あげスパゲティ」とは・・・
釜あげスパゲティ すぱじろう 赤坂店

帰宅してクチコミを見たらカルボナーラとプリンがお勧めだったらしい。
平日の午後2時近くにして、この混みよう。
外観も店内も、それほどおしゃれでも無いのに。
女性ひとりのお客さんもいるので入りやすいってことでしょうか。
ほとんどのお客さんが近場で働いている人たちみたいです。
これは期待できそう♪

「3月のおすすめすぱ」の
シメジとベーコンと納豆すぱ(980円)、
新ゴボウと茄子のきんぴら風トマトすぱ(980円)
湯呑に入っているのはすごーく薄いスープ(^^ゞ
スパゲティの量はS・M・L。お値段は一緒だそうですよ。
私たちはMサイズ。
それに赤坂セット(サラダとドリンク)300円を付けました。
フォークで無く、おはしでいただきます。

お味の方は可もなく不可も無く、普通に美味しい感じですね。

b0120541_0594969.jpg


食べ終えて歩き始めたらすぐに隙間から黄色いものが・・・

b0120541_105575.jpg


黄色い大きな鳥でしたが、これは一体何でしょうね。

b0120541_113622.jpg


赤坂サカス
大きなクレーンがあるのは「春サカス2013 TBS春の大感謝祭」の準備中でした。

b0120541_125580.jpg


この辺り、出来てすぐの時は細くて頼りない桜の木でしたが、
ずい分と見られるようになり(笑)、満開の桜でした。

b0120541_145456.jpg


生憎、この日もとっても冷たい雨の日でした。

b0120541_152971.jpg


「すぱじろう」でランチする前に、椅子を見に付き合うこと4回目にしてようやく夫の椅子を買えました(*^^)v

WORKHOLIC
夫がネットで探したショップですがここが一番種類が多かったです。
エルゴヒューマン プロと言うイス(矢印)。
とっても座り心地と寝心地がいいです(^^ゞ

b0120541_0564052.jpg



やっぱり旅が好き♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-03-31 23:55 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20228451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-01 09:22
釜あげスバゲッティと言うと「五右衛門」の方を連想しますね。
あそこも箸で食べるでしょう。

赤坂もずいぶん行ってないです。サカス前に昔ベネズエラ勤務
をしていたルイスさん(日本人)が経営する「やきとりルイス」
というお店があって、よその国の人がよく入る店なんです。
そこに日本在住の南米人の友達とよく行ってました。
Commented by anello63 at 2013-04-01 18:35
☆やっとかめさん、
「五右衛門」もそうでしたっけ?
近くに2軒ありますがどちらも床や天井が木の為か、
音が反響して私たちのおしゃべり以上に騒がしいです(^^ゞ
そんな訳で(?)足が遠のいています。
赤坂辺りは異常に外国人が目立ちますね。
やっとかめさん、グローバルですね(*^^)v
Commented by hanamomo06 at 2013-04-01 21:18
御主人が選んだ椅子座ってみたいなあ~。
椅子で居眠りするのが大好きなんです。
Commented by anello63 at 2013-04-02 00:18
☆momoさん、
椅子は29日に届き、もう夫は使っています。
皮だと夏は熱がこもってしまうけれど、今度の椅子は快適そうですよ。
私も試したけれど角度も高さも全て調整できるから楽ちん♪
うん、椅子で居眠り私も好きです~(*^^)v
Commented by mituamikko109 at 2013-04-02 22:35
お天気がいいなら、このカフェで、道行く人を見ながら、コーヒー飲みたいですね。
ストーブを見てると、なんか、ここも大丸神戸のカフェに似てます~
Commented by anello63 at 2013-04-03 00:52
☆mituamikkoさん、
大丸神戸のカフェもこんな感じでしたね。
このストーブは今やお馴染みですが、あの温かさはあまり近くにいると温かさを越して低温やけどしそうに熱いですよね(^^ゞ
実はこの日はとっても寒かったのにお外でカフェを飲んでいる若い子たちがいたんですよ。
見ているこちらがブルブルでした(笑)
Commented at 2013-04-03 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2013-04-04 00:27
☆カギコメさん、
いつもお気づかいありがとうございます。
とっても嬉しかったですよん♪
一区切りつけてまた明日から、ガンバですね(*^^)v
でもお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 春なのにぃ~ イレイザーとクルトガ >>