人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレイザーとクルトガ


消しゴムの角を探したて消したい時ってありませんか?

イレイザーとクルトガ_b0120541_003924.jpg


角がいっぱいの消しゴムも見たことがありますが、
メタフィスの 消しゴム
消しゴムと言うよりもイレイザーと言う方がピッタリかも。
イレイザーとクルトガ_b0120541_01221.jpg



芯が書くたびに少しずつ回転するのでだんだん文字が太くなることなく一定の細さと濃さで書くことが出来るのだそうです。
職場ではボールペンとシャーペンはマスト・アイテムなのでTVでこれを見た時は、是非使いたいと思っていました。
近くも無ければ遠くも無い(^^ゞ)ホームセンターのオープン1週間後に行った時、ズラーっと並んで売っていました。
198円なら買ってしまいますよね♪
クルトガ
が、しかし使ってみると・・・
イレイザーとクルトガ_b0120541_021211.jpg

書き味は特にスラスラ書きやすいと言う感じも無く、
グリップにラバーが無いために指の当たる部分が痛いです。
ネットで見るとすでにラバー付き(定価650円)も売っていますが、そのお値段では要りませんね(^^ゞ



毎日出掛けて疲れたので、明日からの仕事再開に備え自宅待機日にしたけれど・・・
なんといいお天気になってしまった。。。
車で通ったら近くの桜も綺麗に満開でした♪
イレイザーとクルトガ_b0120541_0155637.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-03-29 11:09
昨日は思いの外、良い天気になっちゃいましたね。
今年の春は予報は当たってるのかな?(笑)

消しゴムとボールペンとシャープペンシルは僕も必需品です。
使いやすいものを安いものの中から選ぶのも好きです。
で思うんですが、消しゴムは鋭角な部分が常にあれば便利。
でもシャープは、僕は文字も絵も尖った所は避けて
わざわざ丸くなっている部分を使うんですよ。
紙にくい込むんじゃなくて、ソフトな書き味が好きなんです。
だからこのシャープは意味がない(笑)。少数派かな?
Commented by anello63 at 2013-03-30 01:15
お天気が気になるのはやはり桜が気になるからですね。
職場の桜は満開で夕方、帰る時はハラハラと風に吹かれて
地面は花びらで白くなっていました。
安くて良いものも大好きですが、高くて良いものを安くゲットするのが非常に好きなんです(^^ゞ
この消しゴムもずっと前から気になっていましたが、定価では買う気もしませんでした。
でも赤坂のTBS前で195円で見つけました。
Commented by haru2010yakei at 2013-03-30 13:47
私も割と文具好きです。
あまり高い物には手を出さないけれど
シャープペンシルとかボールペンとか
やはり書き味とか、手にあたる感じとか大切ですよね。
メタフィスの消しゴムは知りませんでした。
なんだか面白そうな形ですね。
でも消しゴムだけは、昔ながらの
トンボのMONOが好きなんですよね~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-30 14:31
面白い消しゴムですね!
角が沢山有る消しゴム、このデザインは、凄いですね!
このデザイン事務所の重ねるカップにも興味が有ります。
Commented by anello63 at 2013-03-31 00:40
☆haruさん、
やっぱりペン類は書き味が一番ですよね。
スラスラなめらかなペンがあると試したくなってしまいます♪
小さい時から書き物が好きでペンダコが出来ていますよ。
私もMONOの消しゴムはずっと使っています。
でも最後まで使いきる、ってことは出来ないですね(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-03-31 00:49
☆oshibanayoshimiさん、
「カドケシ」って言うのもありますが・・・
重ねるカップがどれか分からないけれど(汗)、
あれこれ見ていると時間を忘れてしまうほどですね。
お気に入りを探すのも楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-03-29 00:33 | 買い物 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31